News

2015年4月27日(月)

『なないろランガールズ』のヒロインの素顔に迫る! 元気娘の柑奈とツンデレの愛を紹介

文:リューヤ

 Craft Egg×エイティングの強力なタッグで、7月のリリースに向けて開発が進められているiOS/Android用の新作アプリ『なないろランガールズ』。本作では、7人のヒロインたちがプレイヤーとともに努力を重ねていくことに……。そんな彼女たちの素顔を、イラストやPV、4コママンガなども添えて全3回で紹介していきます!

『なないろランガールズ』

第2回 菜々美&優希編はこちら
第3回 りな&怜華&沙麗那編はこちら

■『なないろランガールズ』とは

 『なないろランガールズ』は、今よりちょっとだけ未来の世界を舞台にしたスポーツ少女育成SLG。プレイヤーは、国民的大レースでの優勝を夢見る7人の少女のマスターとなり、トレーニングを通して彼女たちを育てながら、ともに幾多のレースへ挑んでいくことになります。

『なないろランガールズ』

■柑奈ちゃんはちょっぴり負けず嫌い!? 愛ちゃんは隠れた努力家!

 キャラクター紹介の第1弾となる今回は、キービジュアルでも一番目立つ橘柑奈ちゃんと、ご機嫌ナナメなツンツン顔が魅力の一之瀬愛ちゃんの2人にスポットを当ててご紹介!


●橘 柑奈(たちばな かんな)
・声優:古木のぞみ

『なないろランガールズ』
▲「今はね、愛よりちょーーっとだけ遅いかもしれないけど、すぐに追いつくから!」
年齢15歳
身長158㎝
血液型O型
誕生日5月15日
特技料理
好きなもの走ること、マシマシラーメン、ホラー映画鑑賞
嫌いなもの甘“すぎる”もの(りなには、ついていけない)

 国民的な人気を誇るセンターレースでの優勝を目指す、明るく元気な女の子。トレーニングで疲れていても毎日仲間たちの食事を作るという、家庭的な面も持ち合わせています。スリムなスタイルからは想像もつきませんが、マシマシラーメンが大好物ということで、かなり食欲旺盛な模様!?

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』

 ちょっぴり負けず嫌いなところがある柑奈ちゃん。勝利のためなら、他人のアドバイスも積極的に取り入れる素直さも持っているようです。でもその反面、自分のレーススタイルがしっかり固まっていないという弱点も……?

【ないろん4コマ】橘柑奈編「好きなもの」

●一之瀬 愛(いちのせ まな)
・声優:小澤亜李

『なないろランガールズ』
▲「あのね、私は優秀なの。どこかのバカと一緒のメニューにしないでほしいわ」
年齢16歳
身長156㎝
血液型B型
誕生日6月9日
特技ケーキ作り(プロレベル)
好きなものケーキ、ネットサーフィン
嫌いなものホラー系全般

 愛ちゃんは、いつも不機嫌そうに眉を吊り上げているプライドの高いツンデレ娘。過去にあった出来事から、マスターというものをまるで信用していない様子です。そのため、新たにマスターとなったプレイヤーにも厳しい態度で接してきます。でもその態度は、素直になれない彼女の性格のせい。裏では、人一倍空気を読む努力をしているようです。

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』

 どこか他人を見下すような言動が目立つ愛ちゃんですが、特に柑奈ちゃんをライバル視しているらしく、彼女に負けるとムキになります。マスターの指示を無視して偏ったトレーニングを行っていることもあり、メンタル&コミュニケーション不足が弱点となりそうです。

【ないろん4コマ】一ノ瀬愛編「認めない」

 『なないろランガールズ』のヒロイン紹介第1弾、いかがだったでしょうか? 明日4月28日には、頑張り屋の菜々美&さわやか王子様系の優希の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに♪

『なないろランガールズ』

■出演声優のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催中!

 『なないろランガールズ』のティザーサイトでは、出演声優陣の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催中! 応募方法は、本作の公式Twitterをフォローし、自分が応援したいキャラクターの4コママンガをリツイートするだけとなっています。

 応募期間は4月23日から5月10日まで。キャンペーン終了後には、各キャラクターを応援してくれた方の中からそれぞれ1名に、古木のぞみさん、加隈亜衣さん、五十嵐裕美さん、小澤亜李さん、茅野愛衣さん、佳村はるかさん、佐倉綾音さんのサイン直筆サイン色紙がプレゼントされます。声優ファンの皆さん、ぜひ参加してみてください!

『なないろランガールズ』

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C) Eighting Co., Ltd. (C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト