News

2015年4月23日(木)

『ロボットガールズZ ONLINE』でパワーアップしたチームTから“スペースバラたん”と“ダンダンα”が参戦

文:チョロ松

 USERJOY JAPANは、シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』において、4月23日にアップデートを実施した。

『ロボットガールズZ ONLINE』

■パワーアップしたチームTから“スペースバラたん”と“ダンダンα”が参戦!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、パワーアップしたチームTから“スペースバラたん”と“ダンダンα”が参戦した。彼女たちは限定募集から仲間にすることができ、それぞれに“【EX】シリーズ”が存在する。

 “【EX】シリーズ”は、通常の“スペースバラたん”や“ダンダンα”とは必殺技の効果や一部の立ち絵が異なっており、さらには追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得できる。

 限定募集ではランク☆3以上のユニットが確約されており、最高でランク☆6のユニットが当たる可能性があるので、この機会に新ユニットを仲間に加えてみてはいかがだろうか。

▽実装期間
 4月23日定期メンテナンス後から5月8日定期メンテナンス前まで

●スペースバラたん(声優:辻あゆみ)

 ラボラトリーNo.1のオチ博士によって提唱された“チームTレジェンド化計画”によって誕生した、バラたんのパワーアップバージョン。もともとあったブルー、グリーン、ブラックの3形態に加えられた“スペース”形態ではあるが、もちろん宇宙での活動を目的としたものではない。

 本人の強い希望で武装面がかなり強化されているが、予算の関係上、現在のところ実現していないパワーアップもある。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

●ダンダンα(声優:喜多丘千陽)

 ラボラトリーNo.1のオチ博士によって提唱された“チームTレジェンド化計画”によって誕生した、ダンダンのパワーアップバージョン。ミサイルを備えたウイングパーツを装着することにより、運動性と攻撃力がアップした。が、「なんだか怖い」ので、いまだにミサイルを発射したことはない。

 さらに設計上、ショベルカーなみのタンクモードにもなれるはずなのだが、「なんだかイヤ」なので、いまだタンクモードになったことはない。

 チームTの中ではパワーアップを最も有効的に活用し、光子力町の大運動会では現在、無敗を誇っている。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■PVPコンテンツに“個人戦”を追加!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、PVPコンテンツに“個人戦”が実装された。“個人戦”は、プレイヤー同士がそれぞれ最大3小隊ずつを出撃させて対戦するPVPコンテンツ。報酬やランキングはないものの、いつでも誰とでも対戦することができる。ぜひ、“個人戦”で自分の実力を試してみよう。

『ロボットガールズZ ONLINE』

■期間限定の“ぼこリング獲得経験値UPキャンペーン”!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンス後から、“ぼこリング獲得経験値UPキャンペーン”がスタート! キャンペーン期間中は、各リングで獲得できる経験値が通常の2倍になる。まだレベルが低く、なかなか戦闘に参加できないユニットの経験値を一気に稼ぐチャンスだ。

▽“ぼこリング獲得経験値UPキャンペーン”実施期間
 4月23日定期メンテナンス後から4月30日定期メンテナンス前まで

■期間限定任務が実装!

 本日の定期メンテナンスにて、期間限定の任務が実装された。

▽限定任務“個人戦に挑戦”
 個人戦に挑戦する事でクリアできる毎日任務。達成すると“千切れたRC募集チケット”を1個獲得できる。

▽限定任務“千切れたチケット交換所”
 “千切れたRC募集チケット”5枚と交換することで達成できる任務。達成すると、“RC募集チケット”1枚を獲得できる。

▽実装期間
 4月23日定期メンテナンス後から4月30日定期メンテナンス前まで

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
(C)東北新社
(C)東映
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ロボットガールズZ ONLINE』
■運営:USERJOY JAPAN
■対応機種:Windows
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年6月5日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。