News

2015年4月24日(金)

【FFRK情報】アップデートで専用必殺技を覚えられるように! 装備品の所持枠も拡張

文:ハヤチくん

 スクウェア・エニックスとDeNAから配信中のiOS/Android用アプリ『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』において、必殺技システムの拡張をはじめとした内容の大型アップデートが実施されました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

●専用必殺技の修得や複数の必殺技をバトル中に切り替えられるように!

 今回実施されたアップデートで目玉となるのが必殺技システムの拡張。その1つとして、専用必殺技の修得が可能になりました。

 各キャラクターに対応した必殺技が付与されている装備品を付けてバトルに勝利すると“必殺技熟練度”がたまっていき、最大値に達すると修得。以降は装備品を付けていなくても専用必殺技をセットできるようになります。

 ただし、共通必殺技や他キャラクターの専用必殺技を修得することはできないので、ご注意ください。

 加えて、今まで1つしかセットできなかった必殺技が最大4つまでセット可能に。ダンジョン挑戦中でも付け替えられるようになり、バトル中はセットした必殺技から自由に使う技を選べるようになりました。

 バージョンアップのおかげで、より必殺技を駆使したド派手なバトルが楽しめそうです!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

●すべてのダンジョンで敵のHPが表示&装備品の最大所持枠拡張

 最近実施されているイベントダンジョンでは敵のHPが表示されるようになっていますが、この仕様がすべてのダンジョンに適用。その他、装備品の所持枠が最大500個まで拡張可能になりました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

●友だち招待キャンペーン再開! 大型アップデートを記念したログインボーナスも

 2月29日に一旦終了となっていた友達招待キャンペーンがリニューアルされました。従来の招待IDを入力する仕組みを撤廃し、友達招待用のページからアプリをインストールする形に変更。

 4月24日15:00~5月11日14:59の期間は招待特典が2倍になっているので、この機会にぜひお友だちを『FFRK』の世界に誘ってみては?

 4月24日15:00~5月25日4:59までの期間には今回の大型アップデートを記念したログインボーナスも行われています。

 1日1回、ログイン時に“ミスリル”が1個プレゼントされ、毎日欠かさずログインすれば最大で31個入手できるので、友達招待キャンペーンと合わせて大量の“ミスリル”をゲットしましょう!

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.
(C)DeNA Co.,Ltd.

データ

関連サイト