総合 > 電撃App > 記事一覧 > 古木のぞみ&小澤亜李のラジオ『なないろラジオガールズ』配信! 収録現場をレポート
2015-04-30 15:00

古木のぞみ&小澤亜李のラジオ『なないろラジオガールズ』配信! 収録現場をレポート

文:金子 光晴

 7人の少女たちを育成し、ともに勝利を目指していく育成シミュレーション『なないろランガールズ』。本作を後押しして盛り上げるWebラジオ番組『なないろラジオガールズ』の配信が、本日4月30日よりスタート! メインパーソナリティを務めるのは、橘柑奈(たちばなかんな)役の古木のぞみさんと、一ノ瀬愛(いちのせまな)役の小澤亜李さんというフレッシュなコンビ。その第1回の収録現場レポートをお届けします。

『なないろランガールズ』

■目玉のコーナーでは古木さんと小澤さんの暴走が!?

 古木さんと小澤さんは、TVアニメ『ローリング☆ガールズ』で共演したことはあるものの、一緒にラジオのパーソナリティを務めるのは今回が初めて。そのためか、2人ともオープニングではかなり緊張気味……。それでも、お互いの呼び名を決めたり、自己紹介のコーナーなどこなしたりしているうちに、徐々に打ち解けた雰囲気になっていった様子でした。

●橘柑奈(声優:古木のぞみ)
『なないろランガールズ』
●一ノ瀬愛(声優:小澤亜李)
『なないろランガールズ』

 また番組の途中、現在開発中の『なないろランガールズ』を実際に触ってみるコーナーでは、画面内の女の子たちをタッチしていろいろと大変なことに……!? 何が起こったのかは、ぜひ番組をチェックしてみてください。

 そしてやってきたのが、今回のハイライトである”ラーメンクッキングレース”なるコーナー。これは、古木さんの演じる柑奈ちゃんがラーメン好きであることと、小澤さんの演じる愛ちゃんが“自称ケーキソムリエ”であることから、2人で“ラーメンソムリエ”になっちゃおうという企画です。要するに、ラーメンスナック菓子にさまざまな調味料を入れて、意外に(?)おいしいアレンジレシピを生み出そうという趣旨なのですが……。

小澤「うーん、何を入れようかなー(練乳ドバドバドバー)」
古木「これ入れてみよー!(ハチミツをダバー)」

 ……あかん! 2人とも、加減ってものを知らないみたいです! 出来上がったラーメン(?)がどんな味になったのか……。それは番組を聴いてのお楽しみ! ちなみに、番組終了後にほんのちょっとだけ味見させてもらったところ、自宅に帰るまで妙な後味が抜けなかったとだけお伝えしておきます。

『なないろランガールズ』

 このWebラジオ番組『なないろラジオガールズ』では今後、アプリ『なないろランガールズ』に出演する声優さんたちが次々にゲストとして登場するとのこと。攻めのトークの小澤さんと、明るいノリで名言を連発する古木さんは、呼吸もぴったりの名コンビになりそうな予感! 次回以降の配信も楽しみです。

■収録後の古木さんと小澤さんにインタビュー!

――第1回の収録を終えた感想は?

小澤:スタッフさんがやさしい! おかげで、明日からも生きていけます(笑)。

古木:私は亜李ちゃんがおもしろくて……。

小澤:いや、のんちゃんには負けるよ! いきなり掛け声を叫んだりするし(笑)。

古木:でも、スタッフの皆さんは今まで出会ったことのない感じの人たちだったので、すごくおもしろかったです。

小澤:自分をさらけ出せた?

古木:まだまだこれから(笑)。次回からは、もうちょっと自分をさらけ出して、いい関係を築いていきたいですね。

小澤:そんな迷走コンビですけど、頑張ってトークを盛り上げていきたいと思います(笑)。

――今回は、オリジナルラーメンスナックのレシピ作りに挑戦しましたが……。

古木:難しかったけど、こうやって何か作るのは楽しいですね。次も何か作りたいよね?

小澤:ちょい足しで何かを作るのを、またやってみたいね。おにぎりに何を入れるかとか。

古木:夢が広がるね!

小澤:甘いものはどうかな? シュークリームに何を注入するか、とか。

古木:トウガラシとか?(笑)

――では番組のPRをお願いします。

小澤:次回も奇想天外、予想できない内容になると思います(笑)。聴いてみないとわからない不思議なラジオ番組なので、ぜひ一度チェックしてみてください!

古木:私の演じる柑奈ちゃんは、チャレンジする女の子というイメージがあるので、私も番組でさまざまなことにチャレンジしていきたいと思ってます!

――本日はありがとうございました。

 この『なないろラジオガールズ』は、『なないろランガールズ』のティザーサイトで配信中。本作に期待する人は要チェックですよ!

■出演声優のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催中!

 『なないろランガールズ』のティザーサイトでは、出演声優陣の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催中! 応募方法は、本作の公式Twitterをフォローし、自分が応援したいキャラクターの4コママンガをリツイートするだけとなっています。

 応募期間は4月23日から5月10日まで。キャンペーン終了後には、各キャラクターを応援してくれた方の中からそれぞれ1名に、古木のぞみさん、加隈亜衣さん、五十嵐裕美さん、小澤亜李さん、茅野愛衣さん、佳村はるかさん、佐倉綾音さんのサイン直筆サイン色紙がプレゼントされます。声優ファンの皆さん、ぜひ参加してみてください!

『なないろランガールズ』

■『なないろラジオガールズ』衣装デザインコンテスト!

 『なないろラジオガールズ』では、ゲーム中でキャラクターが着用する衣装のデザインを、リスナーの皆さんから募集する企画も電撃オンラインとのコラボレーションで展開していきます。募集に際しては、“夏”と“フリー(自由)”の2つのテーマの部門をご用意。どちらか好きなテーマを選んで、オリジナリティあふれるデザインイラストを投稿してください。

 優秀作品は、デザインイラストをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を実際に制作してくれます。さらに受賞者には、本コンテストにて制作した衣装を高レアリティでプレゼント。また応募してくれたすべての人に、特典としてゲーム内アイテム“ジェム×5”をプレゼントします。

 『なないろランガールズ』に期待する人は、ぜひ下記の応募フォームからステキな作品を投稿してください。ご応募、お待ちしてます!

【応募規定】

●『なないろランガールズ』でキャラクターが着用する衣装のデザイン画を描いて、投稿してください。
●衣装のテーマは「夏」と「フリーテーマ(自由)」の2つがありますので、どちらかを選んでください。
●必須項目のハンドルネーム、メールアドレス、衣装の説明をすべて明記のうえ、必ず衣装(画像データ)を1点添付して応募ください。
●画像データはjpgまたはpng形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。
●本作の欲しいグッズがございましたら、ご記入ください。

【コンテスト内容】

●応募作品の中からとくにステキな衣装を表彰いたします。
●受賞者が考案したデザインをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を制作いたします。
●受賞者には、本コンテストで制作した衣装を高レアリティでプレゼントいたします。
●応募いただいた方全員に、ゲーム内アイテム「ジェム×5個」をプレゼントいたします。
※プレゼントは応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に送付するシリアルコードにて、お受け取りいただけます。
※プレゼントは順次配布いたします。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●第三者の権利を侵害している、または企画の趣旨に沿わないと判断した場合など、応募が無効になることがあります。
●応募の締め切りは、2015年5月31日(日)23:59です。

データ

▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら
▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャニマス』これまでの軌跡を振り返りながら制作P・高山祐介さんにインタビュー

  2. 2

    『ドラゴンボール レジェンズ』新演出“LEGENDARY FINISH”を搭載した“超サイヤ人2 孫悟飯”登場

  3. 3

    やり込み育成で億超えのとんでもダメージが実現する『魔界戦記ディスガイアRPG』レビュー

  4. 4

    『ますますマンガで分かる! FGO』うどんサーヴァントの幼生を捕まえたジャンヌ。彼女がとった選択は?

  5. 5

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ アプリ(仮)』鉄血応援団20万人&PV視聴200万再生突破

  6. 6

    『とある魔術の禁書目録 幻想収束』事前登録開始。黒崎真音さんよる主題歌『JUNCTION』が流れるTV-CM公開

  7. 7

    『FGO』のアートブック第2弾をはじめとした新商品が“AnimeJapan 2019”のディライトワークスブースで販売

  8. 8

    ローグライクRPG『アンダーラビリンス』が3月18日に配信決定。ダイヤ×250、黄金×7,500、強化石×50を配布

  9. 9

    『グラブル』ムックモードが新たに登場する毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーン実施!

  10. 10

    稼働直前の『SAO AC ディープ・エクスプローラー』&『SAOIF』の最新情報を3月13日20時から生放送でお届け

[集計期間:03月11日~03月17日]

ページ
トップへ