News

2015年4月27日(月)

『黒い砂漠』の新クラス“リトルサマナー”の映像を公開! 黒狼を召喚する神獣使いが登場

文:チョロ松

 ゲームオンは、PC用MMORPG『黒い砂漠』のオープンサービスを5月8日9時より開始する。基本プレイは無料(アイテム課金制)。このタイミングで実装される5番目の新クラス“リトルサマナー”を紹介する動画が公開された。

●リトルサマナー PV

 『黒い砂漠』は、細部まで丁寧に作り込まれたクオリティの高いグラフィックをはじめ、アクション性の高いノンターゲティング方式の戦闘、経験豊かな開発者の妥協を許さない奥深いコンテンツ特徴のオープンワールド形MMORPG。プレイヤーの遊び方次第でさまざまな楽しみ方ができる、まったく新しいプレイスタイルも魅力となっている。

『黒い砂漠』

 新たに追加される“リトルサマナー”は小柄な体ながらも、黒狼と呼ばれる神獣を召喚して共闘することができる5番目の新クラス。黒狼を召喚して戦うそのスタイルは、洗練された動きで敵を翻弄するスピーディーな戦闘スタイルを得意としている。また、黒狼に乗った状態で攻撃を行うことも可能だ。

リトルサマナー
『黒い砂漠』
▲黒狼の使い手。召喚した黒狼に騎乗して戦うこともできる。高速回避と洗練された動きに特化している。Lv20で“黒狼”の召喚が可能に。使用する武器は、装身具と小剣。
『黒い砂漠』 『黒い砂漠』
『黒い砂漠』
『黒い砂漠』
『黒い砂漠』

 なおオープンサービスに先駆けて、5月1日の12時まで、“リトルサマナー”を含む5種類のクラスの先行キャラクター作成が可能となっている。どのクラスも個性的かつ魅力的なクラスとなっているので、この機会にじっくりとお気に入りのクラスを選び、キャラクター作成を行ってみてはいかがだろうか。

『黒い砂漠』

(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved.
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『黒い砂漠(仮)』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2015年5月8日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト