News

2015年4月28日(火)

『オルサガ』が早くも50万DL突破。本日から柿原徹也さんら演じる新キャラが登場

文:キャナ☆メン

 セガゲームスは、4月22日に配信開始したiOS/Android用RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』のダウンロード数が50万を突破したと発表した。50万ダウンロード突破と明日から始まるTV-CM放送を記念し、本日4月28日から新シナリオを配信するとともにキャンペーンを開催中だ。

『オルタンシア・サーガ』

 新シナリオは、本編である“オルタンシア伝5章”、さらに外伝5章と新キャラクターの騎士伝が追加されている。新キャラクターは、エルザ、ウィル、ジャンヌ、ギルバートの4名で、斬・遠・突・打の各属性に1名ずつ増えた。また、実施が告知されていた“モーリスの秘密特訓”の配信が始まった他、お得な“スタートダッシュ10連ガチャ”が本日より再び行われている。

■人気声優陣が演じる新キャラクターたち

エルザ(声優:加隈亜衣)/属性:斬

『オルタンシア・サーガ』

 子爵の娘として生まれて何不自由なく暮らしていたが、3年前に父が教皇に反発したことで見せしめに処刑される。領土は没収され、すべてを失った彼女は父の仇を討つため、反教皇派の義勇軍を組織し、その中心的存在となっている。強い意志と正義感を持つ女騎士。

ウィル(声優:柿原徹也)/属性:遠

『オルタンシア・サーガ』

 オリヴィエ領内にあるオルタンシア教会の司祭。いつも飄々(ひょうひょう)としていて、なかなか本心を見せない。師であり前司祭であるマティアスを慕っていて、彼の死に対して複雑な感情を抱いているが、普段はその素振りをまったく見せない。頭が切れ、一筋縄ではいかない曲者。

ジャンヌ(声優:下田麻美)/属性:突

『オルタンシア・サーガ』

 負けん気と正義感が強い女性騎士。貴族の娘として生まれ、軟弱な兄の代わりに家督を継いだ。本来なら教会騎士団の一員として、教会と教皇を守るべき立場にいるのだが……。今は自らの目的を達成するため、己を殺して、辛抱強く“その時”を待ち続けている。

ギルバート(声優:津田健次郎)/属性:打

『オルタンシア・サーガ』

 かつて、王国騎士団のリーダーとして活躍していたが、今はなぜか引退して山奥の村でひとり暮らしをしている強面の戦士。誰が説得しても、決してその剣を取ろうとはしない彼の心に、再び闘志の炎が灯る日は来るのだろうか?

■“モーリスの秘密特訓”開催

【期間】4月28日~5月4日

 主人公の後見人・モーリスが主人公を秘密特訓! プレイ中に登場する宝箱からドロップする“兵法書”をゲットし、専用クエストをクリアすると、大量に経験値が手に入る。

『オルタンシア・サーガ』

■“スタートダッシュ10連ガチャ”が再び

【期間】4月28日~

 サービス開始時に実施された“スタートダッシュ10連ガチャ”が、本日から改めて始まる。通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”を、初回は聖王石10個で、2回目は30個で回すことができる。さらに3回目のガチャでは、1回に50個の聖王石を使用するが、好きなSSRを1枚選ぶことができる。

(C)SEGA / f4samurai

データ

▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト