News

2015年4月30日(木)

『Fate/Grand Order』新ライダーを早くも紹介! 真名というタブーに触れるWeb漫画15回

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年夏に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』(略称:FGO)。そのWebマンガ第15回に登場するキャラクターを紹介します。

『Fate/Grand Order』
『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。

 第15回では、7週連続で公開中のTV-CM第2弾で発表された新ライダー(声優:早見沙織さん)を早くも紹介! マンガ内では、「もしかして義経では?」と真明について予想しています。はたして、新ライダーの正体とは?


■『ぐだお』第15回に登場するキャラクターを紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで純和風サーヴァントキター!! なんとなく漂う源平タヌキ合戦ぽんぽこ的な意匠と天然キャラっぽい感じの雰囲気、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。

 これは和風サーヴァントの先輩である桜セイバーさんとしてもしっかりと面倒を見てあげないといけないと思いますが、とりあえず袴買ってきてください、袴!!


●ぽんぽこライダー

『Fate/Grand Order』

 来た! なんかひと目でこれはヤバイとわかる新ライダー来た!! 審査的な意味で!! わりとその鎧めくっていいですか、とか、なんで水色!? とかこっちが心配になる感じですが、落ち着け皆の者!

 いま一度PVで声とアニメーションを確かめ、これがぱんつなのか超解釈ふんどしなのかを見極めようぞ……、って、あれ? この子かわい……。

_人人人人人人人人人_
>ぱんつもいいよね!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 なんだこの新ライダーは、たまげたなぁ、とかわりとライダー戦では勝率のいい騎士王余裕の構え。

 しかしここまでの新サーヴァント、どんどん脱げてきている雰囲気なのですが……、もしやこの感じ……、次のランサーだかアーチャーだかは……、マイクロビキニの予感!! あ、JKジャンヌとかは結構ですので。


●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで義経とか言っていますが勝手にNETの予想とかみて言っているだけなんで信用しないでくださいね。

 それはともかく世間はGW真っ盛り、そんな浮かれ気分でロックンロールの世の中を尻目に会社でお仕事……、そんなブラックな環境で頑張るみなさんにライダーさんの笑顔を届けたい、ただそれだけ、ひたすらにただそれだけのためにGWも更新している『ぐだぐだオーダー』。

 今週は合併号でいいですよね? って言ったら、ふーん、で、今週分は? って言われたとかそういうわけじゃない感じです!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト