News

2015年5月4日(月)

『炎の料理人クッキングファイター好』配信。新川社長は「そっとしておいてくれると嬉しいです」とコメント

文:そみん

 日本一ソフトウェアは『炎の料理人クッキングファイター好(ハオ)』をPlayStation StoreのPSアーカイブスで配信しています。

 対応機種はPS3、PS Vita、PS Vita TV、PSP。価格は617円(税込)です。

『炎の料理人クッキングファイター好』

 『炎の料理人クッキングファイター好』は日本一ソフトウェアが1998年5月21日にプレイステーションで発売したアクションゲーム。今年4月1日に行われた日本一ソフトウェアの歴代タイトルの投票キャンペーンでは“80兆”もの得票を集め、堂々の1位を獲得しました。

●“80兆”に関する日本一ソフトウェアのコメント

 これについてネット上の一部で「不正だ!」、「ヤラセだ!」といったご意見を頂戴いたしましたが、今回のキャンペーンを表すのにもっとも相応しい言葉は“80兆(やおちょう)”」かと存じます。(ドヤッ)

 ちなみに今回の配信を記念して、特設サイトには日本一ソフトウェアの新川社長のコメントやインタビューが公開されています。こちらもぜひチェックしてみてください。

『炎の料理人クッキングファイター好』
▲「『好』についてはそっとしておいてくれると嬉しいです」と語る新川社長。(画像は特設サイトをキャプチャーしたもの)

 また、特設ページでは本作のPC用壁紙が無料配信されています。

『炎の料理人クッキングファイター好』
▲なかなか気合が入った特製の壁紙が無料配信中。

(C)1998 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

関連サイト