News

2015年5月8日(金)

『超銀河船団』最新動画が公開。内田真礼さんや本多真梨子さん演じる新キャラも判明

文:そみん

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、5月27日にサービスインするPC用ブラウザゲーム『超銀河船団』の紹介動画“おしえて!超銀河船団~パートナー&コミュニケーション編~”を公式サイトで公開しました。

●動画“おしえて!超銀河船団~パートナー&コミュニケーション編”

 『超銀河船団』は、外宇宙に進出した船団を率いて、外敵と戦いながら安住の地を探す物語を描いたSFシミュレーションゲーム。外敵である宇宙怪獣や宇宙人は運がよければ戦闘後仲間にでき、仲間になった外敵は船内で美少女に変化します。どのようにゲームを進めるのか、基本的なことは4月24日に公開された動画を見ておくとわかりやすいです。

 新たに公開された紹介ムービー“パートナー&コミュニケーション編”では、本作の特徴的なポイントとなるミッションへ向かう隊員たちのパートナーとなるドロイド・ミュータントと、彼らの日常がフルボイスで楽しめるコミュニケーションパートが紹介されています。

『超銀河船団』
『超銀河船団』 『超銀河船団』
『超銀河船団』 『超銀河船団』

■戦闘のプロフェッショナル! 新進気鋭の第三部隊隊員キャラクター公開!

 6月に実装予定となる、6人の第三部隊隊員キャラクターが公開されました。


・サカキバラ アキ(声優:内田真礼)

『超銀河船団』

 元気で明るい艦のムードメーカー。他の隊員からは友だちのように慕われています。

 考えるよりも勢いで突っ走っていくタイプの女の子です。


・ハルナ サキ(声優:生天目仁美)

『超銀河船団』

 知的な風貌に優れた戦闘技術を備えた隊員。だが、見た目とは裏腹に冗談好きな性格で、駄洒落を口にしては一人で笑っています。


・アオイ ハルコ(声優:本多真梨子)

『超銀河船団』

 軍人気質で自分にも他人にも厳しく、訓練や作業に一切妥協を許さない。そのため年下の隊員からは恐れられています。


・ヨシモト レナ(声優:原由実)

『超銀河船団』

 既に実戦経験を積んできた叩き上げの隊員。他の船団から着任した。豪快な性格をしており、食べることが大好き。


・ウカイ アヤカ(声優:緒方恵美)

『超銀河船団』

 硬派な気質に男性的な言葉づかいが特徴。面倒見はよくしっかりしていますが、恥かしがり屋な一面も持っています。


・ミシマ イズミコ(声優:山本彩乃)

『超銀河船団』

 ほわほわとした雰囲気をまとった癒し系お姉さん。大の和菓子好きですが、体重が増えるのを気にしてなかなか食べられないでいます。


(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2015年5月27日

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。