News

2015年5月11日(月)

『Lie~嘘と真実~』新ストーリー5月12日配信。人気俳優と和菓子屋の恋を邪魔する不穏な影

文:そみん

 DeNAが提供中の謎解きノベルを配信するWebサービス『Lie~嘘と真実~』の新ストーリー“指輪”が5月12日に追加されます。

『Lie~嘘と真実~』

※本作はスマートフォンのブラウザ上で遊べるゲームです。

 本サービスは、連載型・体験型の謎解きノベル“スマホドラマ”を配信するというものです。ユーザーは作中の登場人物になりきり、疑似的なスマートフォンを操作しながら、“嘘”をめぐる物語を進めていきます。

 スマホドラマの中で操作できるスマートフォンでは、メールやSNSを駆使して登場人物たちとコミュニケーションをとったり、真相の糸口を得るための探索や調査を行えたりします。

『Lie~嘘と真実~』 『Lie~嘘と真実~』

 章が変わると主人公が変わり、別の視点でドラマを楽しめるのがポイント。視点が変わることで、“嘘”を見抜き“真実”へと迫っていくことになります。


●“指輪”

・作:さかもとゆかり

『Lie~嘘と真実~』

 人気俳優としがない和菓子屋の娘の恋の行方は? 幾多のトラブルを乗り越えて、2人は結婚できるのでしょうか?

『Lie~嘘と真実~』

●“指輪”ストーリー概要

 人気俳優の結婚相手は、しがない和菓子屋の娘だった。 純粋な、2人の愛に忍び寄る影……。

  幾多の妨害を乗り越え、2人は結婚できるのか?

『Lie~嘘と真実~』

[CHECK]ゲーム内で使える“チケット×3”を100名様にプレゼント!

 『Lie~嘘と真実~』に関する簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から100名様に、ゲーム中で使える“チケット×3”をプレゼントいたします。締切は5月17日23:59です(5月10日から変更となりました)。

 チケットが3枚あれば一気に3チャプターも楽しめるので、気になるストーリーを一気読みしたい時にご活用ください!

 ちなみに本作は基本無料で遊べます。課金はストーリーを読み進めるものとなりますが、毎日のログインボーナスでも物語を読むために使う“チケット”をもらえるので、無料で全話を最後まで楽しむことができます。

 通勤や通学の際に1日1話、寝る前のちょっとした時間に1日1話といった感じで、ゆっくりと気長に楽しむこともおすすめです!

 なお、ログインボーナスでもらえる“チケット”は当日のみ有効となるので、ためておくことはできません。この記事でプレゼントする“チケット”など、特殊な“チケット”はためることが可能です。

プレゼントに応募する

※シリアルコードはメールで発送いたします。発送日は5月下旬を予定しております(5月中旬から変更となりました)。

※シリアルコードの入力はゲーム1アカウント1回までとなります。

※迷惑メール対策などでドメイン指定受信の設定をされている場合は、【ml.asciimw.jp】ドメインから届くメールの受信を許可してください。

※本作はスマートフォンのブラウザ上で遊べるゲームです。

(C)2015 DeNA Co.,Ltd.

データ

▼『Lie~嘘と真実~』
■メーカー:DeNA
■対応機種:iOS
■ジャンル:ADV
■サービス開始日:2015年4月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Lie~嘘と真実~』
■メーカー:DeNA
■対応機種:Android
■ジャンル:ADV
■サービス開始日:2015年4月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト