News

2015年5月15日(金)

iOS版『マグナメモリア』のCBTがスタート。期間中の開催イベントを紹介

文:キャナ☆メン

 ゲームロフトは、iOS版『マグナメモリア』のクローズドベータテストを、本日5月15日より実施している。なお、本作はiOS/Androidにてサービスされ、公式サイトで事前登録の受付中だ。事前登録者数は、現在、8万人を突破しているという。

『マグナメモリア』
『マグナメモリア』

 『マグナメモリア』は、古の文明によって作られた“神殿”に支えられている世界“シグ・ファリナス”を舞台とするRPG。プレイヤーは、デバイス上に現れる少女型AIの“ティケ”とともに、この世界の謎(なぞ)を解き明かす冒険を体験できる。クローズドベータテストの開始にあわせ、本作の制作過程を紹介した開発者インタビュー動画が公開中だ。

開発者インタビュー動画

■クローズドベータテスト期間限定イベントが開催

 クローズドベータテストの期間中、下記のゲーム内イベントが行われる。テストに参加している人は、イベントもあわせて楽しんでみては?

●レイドイベント:龍を倒して最強を目指せ!

【期間】5月15日20時~18日11時

『マグナメモリア』

 期間中、ランダムで出現するオーバードラゴンを倒すイベント。ドラゴンを倒して集めたチップを“三精の祭壇”で使うと、イベント限定ユニットを獲得できるチャンス! オーバードラゴンは倒すたびに強くなるので、“記憶の祭壇”で特効ユニットを仲間にして挑もう。

【あらすじ】

 最強とうたわれる戦士でさえ、倒すことが困難なモンスター“ドラゴン”。容赦なく街を焼き、人を襲うドラゴンに一度狙われれば、逃げることさえも叶わぬこともある。そして、今残された選択肢は1つのようだ。“戦う”という選択肢である。

●探索イベント:冥界の扉を開けて奥へ進め!

【期間】5月18日12時~20日11時

『マグナメモリア』

 サタンが統べる冥界を探索し、ステージクリアごとに入手できるイベントポイントを集めると、ショップでユニットやアイテムを入手できるイベント。なお、敵がドロップするカギをを使って宝物庫に入ることができれば、コインを大量に入手できる。コインを稼ぎ、ユニット強化やエアクラフトで新しい秘境を調査しよう。

【あらすじ】

 地下奥深くへと続く道。そこに大きな扉が1つ。中からはなき声、うめき声。はたまた狂喜の声が混ざった騒音。そこにいるさまざまなアルス・マグナたち。そこを楽園と称する者。そこを統べる者。それこそが敵対者サタン。――ようこそ、冥界へ。

●ストーリーレイド:降臨 紅の騎士 ~死神を狩るか、狩られるか~

【期間】5月20日12時~21日10時

『マグナメモリア』

 ランダムで出現する女騎士“ファウスト”と戦うイベント。ファウストを倒してレッドチップを集めると、“三精の祭壇”でファウストをはじめとする強力なユニットを入手できるチャンスがある。“ファウスト”はこのイベント限定のユニットなので、この機会に複数手に入れ強化していこう。

【あらすじ】

 “鋼鉄の焔”ファウスト――戦場では、鎌のように研ぎ澄まされた剣筋から“死神”の異名で呼ばれる女騎士。旧時代の文明が色濃く残るこの地方、単身遠征してきた彼女はあなたに語りかける。「デバイスを操る“適合者”。面白そうじゃない。新しい技の相手になってくれないかしら?」その言葉は、とても“死神”とは思えない呑気なもの。

●曜日限定デイリーイベント

 5月15日~21日の期間、曜日ごとにデイリーイベントが発生する。各曜日のイベントで入手できるアイテムは以下の通りだ。

『マグナメモリア』

(C)2002-2015 Gameloft. All rights reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the U.S. and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.

データ

▼『マグナメモリア』
■メーカー:ゲームロフト
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト