News

2015年5月20日(水)

小倉唯さんや石原夏織さんらが出演する新作RPG『ひめがみ絵巻』が登場

文:たけのこ

 Aiming(エイミング)は、iOS/Android用RPG『ひめがみ絵巻』の事前登録受付を本日5月20日より開始しました。

『ひめがみ絵巻』

 『ひめがみ絵巻』は、世界各国の神々をモチーフにした総勢100以上の“姫神”が登場する、“森羅万象の世界”を舞台にしたRPG。プレイヤーは、事件や騒動が巻き起こる波乱万丈の世界の秩序を正すため、姫神たちを駆使して戦います。

■総勢100体以上の“姫神”と進撃バトル!

 バトルでは、姫神を前衛・後衛といったポジションに配置します。配置によってメインスキル(特殊技)やパッシブスキル(常時備わる能力)が大きく変わるため、敵の特性や戦況を見極めながら、姫神のポジションをチェンジして戦わせることが重要に。

 じっくり戦略を練らなければ攻略できないクエストも多数あります。姫神ごとのスキルを考慮してチームを組み、オリジナルの最強攻略パターンを見つけていきましょう。気軽に遊べるオートモードでちょっとした時間にサクサク遊べる点もポイントです。

『ひめがみ絵巻』
『ひめがみ絵巻』
『ひめがみ絵巻』
▲かわいい姫神たちは、掛け声とともにスキルを繰り出します。

 100体以上登場する姫神は、全員がフルボイス。小倉唯さんや石原夏織さん、日高里菜さんといった声優陣が声を演じています。

『ひめがみ絵巻』
▲太上老君(声優:石原夏織)
『ひめがみ絵巻』
▲天照大神(声優:小倉唯)
『ひめがみ絵巻』
▲シヴァ(声優:日高里菜)

■プレイヤー同士の好感度を高め、“絆”ポイントをためよう!

 1日1回、他プレイヤーに“贈物”をすることで、新たな姫神を獲得するための“絆”をプレゼントできます。絆をプレゼントされたプレイヤーは“好感度”が上昇。好感度の高いプレイヤーの姫神をバトルに連れて行くことで、さらに多くの絆ポイントが発生します。

『ひめがみ絵巻』

 また、プレイヤーが所属した“ギルド”に定期イベントなどで入手した特定のアイテムを納品することで、“ギルドレベル”をアップさせられます。“ギルド掲示板”などを活用しながらギルドレベルをアップさせ、施設“ギルド工房”を強化させましょう。ギルド工房では、メンバー全員がさまざまな恩恵を受けられるとのこと。

『ひめがみ絵巻』

■事前登録で“小判”5枚をゲット!

 事前登録をすると、レアな姫神をゲットできる“小判召喚”に使える“小判”を5枚もらえます。この他、登録者数によってプレゼントが増えるキャンペーンと、公式Twitterの特定のツイートをリツイートすると抽選で限定姫神をもらえるTwitterキャンペーンなども実施中。各キャンペーンの詳細は公式サイトを確認してください。

(C)Aiming Inc. (C)FunYours Technology Co.,Ltd.

データ

▼『ひめがみ絵巻』
■メーカー:Aiming(エイミング)
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年夏
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト