『レイギガント』開発陣による実況プレイ動画! ダンジョン探索&戦闘システムの基本がわかる
文:megane
バンダイナムコエンターテインメントより7月30日に発売されるPS Vita用ソフト『レイギガント』。本作の開発を担当するエクスペリエンスのプロデューサー・千頭氏とディレクター・安宅氏、バンダイナムコエンターテインメントのプロデューサー・三戸氏による実況プレイ動画をお届けする。
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▲左から電撃オンライン・megane、バンダイナムコエンターテインメント・三戸氏、エクスペリエンス・千頭氏、安宅氏。 |
バンダイナムコエンターテインメントとエクスペリエンスの初のタッグ作品となる『レイギガント』。本作には、これまでのダンジョンRPGには見られない、新たな探索&戦闘システムが搭載されている。その気になるシステムについて、実機による解説を行ってもらった。
■開発陣による『レイギガント』実況&解説プレイ
■実況&解説プレイ ダイジェスト
●『レイギガント』にはモンスターとのランダムエンカウントはない
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▲本作でのモンスターとの戦闘は、必ずシンボルエンカウントとなる。 |
●戦闘中の行動でパーティ内のAPが増減する
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▲戦闘中の行動によってAP(ActivePoint)が増減。APが0になると攻撃や回復などができなくなる。 |
●一度探索したダンジョン内なら目的地まで自動で移動させられる
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▲探索した地点まで自動で移動できる機能を搭載。ただし、ワープではないので移動途中で敵とのバトルもありうる。 |
●ダンジョン内で中型サイズのII型ギガントと遭遇!
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▲明らかに他のものとは違うシンボルに突撃して、中型サイズのギガントであるオロチと戦う! |
●II型ギガントと戦うも大苦戦!?
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▲あまりキャラクターを強化できていない状況では、敵の一撃でHPが半分以上減ってしまうことも……。 |
●でもそんな強い敵でも未発表のシステムで勝てるかも……?
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▲戦闘画面の右上にある、この謎のゲージとは……。 |
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▲今後の情報公開に期待! |
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
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