News

2015年5月22日(金)

『しんけん!!』の第1回イベント“虚島上陸作戦”がスタート! 突如現れた謎の孤島で妖刀鬼女を捕縛せよ

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』における初のゲーム内イベント“虚島上陸作戦”を、5月22日より開催する。

『しんけん!!』

 突如現れた謎の島“虚島(うつろじま)”の影響で、屋敷町の人々の間に蔓延する体調不良や倦怠感……。その元凶を暴くべく、真剣少女たちが虚島へ向かう。果たして、虚島で待ち構える敵の正体とは!?

 今回のイベントでは、話題の“妖刀鬼女(蛍丸あそ)”がついに登場! 鍛え直して新たな仲間とするもよし、危険な存在のまま布陣に組み込むもよし。さらに、イベントで登場するボスキャラを討伐することにより、“魂鋼(優)”など良質な魂鋼も入手可能だ。この機会にぜひ、美しき鬼“妖刀鬼女”を手に入れておこう。

●虚島上陸作戦 概要

・開催期間
 5月22日(17:00)~5月29日(14:00)

・ストーリー
 近海に突如現れては消えてしまう謎の浮島“虚島(うつろじま)”が、真金神社の北上に出現した。島が出現してからというもの、町の住民の多くが疲労感を訴えて寝込んでおり、島の調査と病の原因を見つけるため、真剣少女たちによる探検隊が派遣されることとなった。暗く沈んだ村と鉱山の先で、真剣少女たちを待ち構えるその元凶とは!?

●イベントの舞台となる虚島(うつろじま)

 不気味な雰囲気が漂う虚島。かつては栄えていたであろう場所だが、今やその面影はない。調査ポイントの“居住区”と“坑道”には、青行燈・輪入道などの独自の生態を持つ憑喪(つくも)があふれかえっている。普段出現する憑喪と外見が違うだけでなく、倒すと純度の高い良質の魂鋼をドロップする確率も高い。この謎の島で、一体何が起きているのか?

『しんけん!!』 『しんけん!!』
▲真金神社の真上に、突如として現れた虚島。▲“坑道”の最深部で現れる憑喪“赤舌”。ボスには一度与えたダメージが引き継がれるので、あきらめずに何度も討伐に向かえば勝機が見えるはず。
『しんけん!!』 『しんけん!!』
▲虚島の“居住区”と“坑道”。ともに人の姿はなく、不気味な雰囲気が漂っている。

●“妖刀鬼女(蛍丸あそ)”を捕縛しよう!

 虚島にて敵として現れる憑喪の頂点“妖刀鬼女”。“妖刀少女”以上に何が起こるかわからないが、捕縛することができれば自分の布陣に組み込むことも可能だ。かなり高いHPを持っており、討伐の困難さが予想される。最強の布陣を敷いて戦いを挑もう。

『しんけん!!』
▲出現が確認された“妖刀鬼女”は、蛍丸あそ。普段の穏やかな彼女とはかけ離れた姿だ。
『しんけん!!』
▲島の深部に行けば行くほど、妖刀鬼女と遭遇する確率も上がる。

【妖刀鬼女とは?】

 真剣少女と対峙する憑喪の頂点――“妖刀鬼女”。尋常ならざる斬れ味を手に入れた代償として、精神を深く浸食された姿だ。その強大な力は布陣に組み込むことも可能だが、何が起こるかはまったく予測不可能である。

『しんけん!!』 『しんけん!!』

●捕縛した“妖刀鬼女”を鍛えなおして真剣少女に戻そう!

 捕縛した“妖刀鬼女”は、“鍛刀”で鍛え直すことで正気に戻すことができる。強力だが味方を襲うこともある“妖刀鬼女”の状態から通常状態へ戻せば、仲間としてこのうえない味方になること間違いなし!

『しんけん!!』
▲布陣に組み込んだ妖刀鬼女は強力だが、味方を襲うこともあって、危険は避けられない。
『しんけん!!』
▲正気に戻すための“鍛刀”では、魂鋼の消費を含めて多大な労力が必要となる。

●イベントで出現する憑喪たち

 独自の姿をしているものが多い虚島の憑喪たち。既知の憑喪と似た姿ではあっても、体の色が異なるものも見受けられる。いずれにしても未知の部分が多いので、油断せずに挑もう。

赤舌
『しんけん!!』
輸入道
『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』

(C)DMM.com POWERCHORD
※画像は開発中のもの

データ

▼『しんけん!!』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2015年4月下旬予定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。