News

2015年5月21日(木)

『モンスターハンター スピリッツ』で重要な装備パワーアップと絆の情報を掲載

文:kbj

 カプコンとマーベラスは、6月25日から全国のアミューズメント施設で順次稼働するアーケードゲーム『モンスターハンター スピリッツ』の新情報を公開した。

『モンスターハンター スピリッツ』
『モンスターハンター スピリッツ』

 『モンスターハンター スピリッツ』は、カプコンの『モンスターハンター』シリーズの世界観をベースに、独自の操作やシステム、モンスターカード収集など、アーケードカードゲームならではの遊びを盛り込んだタイトル。マシンにはプリンターを内蔵され、自分だけのモンスターカードを印刷してその場で入手できる。

 公開されたのは、“装備パワーアップ”、“絆”について。これらはゲームの中でも重要な要素とのこと。

■ハンターの装備もパワーアップ

『モンスターハンター スピリッツ』 『モンスターハンター スピリッツ』

 トモが成長すると、ハンターの装備にも変化がある。成体になればそのトモの一式装備が完成し、強力スキルが発動したり、防御力がアップしたりするという。

 ハンターの武器も、トモが成体になることで強化される。トモを育成することで、ハンターが強くなり、たくさんのトモを育てることで、ターゲットにあわせて有利な狩りができるようになるだろう。

 なお、同じモンスターをトモにしても、武器の種類や発動スキルが異なることがある。

■トモとの“絆”が強さの秘密

『モンスターハンター スピリッツ』 『モンスターハンター スピリッツ』

 トモとハンターは“絆”で結ばれたパートナー。トモといっしょに狩りをすればするほど、“絆”は少しずつ深まっていく。“絆”の値が高いほどに、ハンターとトモのパラメーターがアップする。

 さらに、トモへアドバイスしたり、ハンターのフィニッシュ技をヒットさせたりすることで、一時的に狩猟中の“絆レベル”が上昇していくという。

 絆レベルが上昇すると、特殊攻撃の発動に必要なパワーが溜まっていく。言い伝えでは、絆レベルを高めることで、とてつもないことができると言われている。

(C)CAPCOM CO. , LTD. ALL RIGHTS RESERVED. / Marvelous Inc.

データ

▼『モンスターハンター スピリッツ』
■メーカー:カプコン/マーベラス
■対応機種:AC
■ジャンル:アクション/カード
■稼働開始日:2015年6月25日

関連サイト