News

2015年5月25日(月)

『モンスト』新イベントキャラ“ミラージュ”のステータスは?

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』で本日5月25日より新イベント“炎灯りし聖杯の守り人”がスタートしました。

 この記事では、イベントで入手できる新キャラクター“炎の女帝 ミラージュ(星5)”のステータスを紹介します。

■火属性 ★5 炎の女帝 ミラージュ

『モンスト』

・ボール:貫通

・タイプ:スピード

・ストライクショット:セイクリッド・フレイム
自身のスピードがアップ

・友情コンボ:貫通ホーミング6
6発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

・アビリティ:アンチワープ

・ゲージショット:アンチダメージウォール

■入手難易度が低い初心者向けの星5キャラ

 炎の女帝ミラージュは、本日5月25日12:00~6月2日23:59にかけて開催中の新イベントクエスト“炎灯りし聖杯の守り人”のボスとして登場する新キャラクターです。

 “炎灯りし聖杯の守り人”の難易度は中級・上級・極(DW)・極(GB)の4種類。最高難易度が究極ではなく極なので、初心者でも比較的簡単に手に入れられるところが強みです。ラックを90まで上げて運枠としても使えそうです。

 特徴はスピード値が高い貫通ボールで、SSを使うことでさらにスピードを上げて敵の弱点をつくことができます。進化&神化ができないキャラということで、能力的にはそれほど高くありません。

 火力に難はありますが、アンチワープとアンチダメージウォールを所持しているので汎用的に使える初心者用キャラと評価できます。

 まだ火属性の星5キャラを持っていなければ、育ててみてもいいかもしれません。上級者の方は、ユメガチャで手に入るアレキサンダーの素材として使用しましょう。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.
※画像は開発中のもの。

データ