News

2015年5月29日(金)

『天地無用!花嫁繚乱』で美星が失踪!? 今度は“GP制服姿のノイケ・酒津”と“リョーコ・バルタ”が描き下ろし

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用花嫁ハーレムRPG『天地無用!花嫁繚乱』において、“家事出撃イベント・美星失踪!?”を5月29から6月5日まで開催する。

『天地無用!花嫁繚乱』

 今度のイベントでは、美星がGPの仕事から帰ってこない!? 探しに行くと、なぜかいろんなことに巻き込まれて大忙し……。

『天地無用!花嫁繚乱』 『天地無用!花嫁繚乱』
▲GPの仕事から帰ってこない美星。砂沙美が心配するので、皆で探しにいくことに。
『天地無用!花嫁繚乱』 『天地無用!花嫁繚乱』
▲ノイケの情報によれば、基地から帰る途中で連絡がとれなくなったらしい。

 梶島正樹氏の新たな描き下ろしカードは、イベント報酬のLR“GP制服姿のノイケ・酒津”と、イベント特効同居人として期間中は2倍でお見合いに登場するUR“リョーコ・バルタ”。さらに、過去に登場した“ナース鷲羽”も入手可能だ。次々と依頼される家事・出撃をこなし、美星を見つけ出して豪華報酬を手に入れよう。

『天地無用!花嫁繚乱』 『天地無用!花嫁繚乱』
▲今回のイベント特効同居人は、戦闘・家事スキルのダブル持ち!

■家事出撃イベント・美星失踪!?

●開催期間

 5月29日15:00~6月5日15:00
 ※イベント後半は6月1日15:00より解禁

●イベント報酬

 期間中に発生する家事・出撃などのイベント依頼を次々にクリアすることで、梶島正樹氏描き下ろしの同居人や、過去に登場したナース鷲羽などの豪華報酬が入手可能。

LR“GP制服姿のノイケ・酒津”
『天地無用!花嫁繚乱』
▲GP軍にいた頃のノイケ。赤子の頃、保護された時には両親共に不明な状態で、出産記録も何もない状態だった。擁護施設で成長したが、幼い頃から飛び抜けて優秀で、どの学校でも主席であった。
HR“有漢”
『天地無用!花嫁繚乱』
▲ドSな先輩教師が、『愛・天地無用』から新登場!

●期間中の“お見合い”で出現率が2倍! 特効同居人

UR“リョーコ・バルタ”
『天地無用!花嫁繚乱』
▲壊滅したとされた海賊ギルド総帥バルタの孫娘。海賊ではあるが、その礼儀正しい立ち振る舞いでGP隊員の間でも人気がある。
SR“鷲羽 愛・天地無用版”
『天地無用!花嫁繚乱』

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO/梶島正樹/愛天地無用製作委員会

データ

▼『天地無用!花嫁繚乱』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2015年1月20日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。