News

2015年5月28日(木)

『インペリアル サガ』で“グレイ”を入手できる事前登録の受付スタート。ミニゲームも「アリだー!!」

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、2015年初夏にサービス開始予定のPC用RPG 『インペリアル サガ』について、事前登録の受付を本日5月28日に公式サイトで開始した。

『インペリアル サガ』

 『インペリアル サガ』は、『サガ』シリーズ初のPC用ブラウザゲームであり、闇の瘴気に覆われた複合世界“ディスノミア”を舞台に、主人公“半神アデル”とシリーズの英雄たちの物語が描かれていく。開発スタッフには、エグゼクティブプロデューサーの河津秋敏氏をはじめ、サウンド担当の伊藤賢治氏、メインキャラクターデザイン担当の小林智美氏と、シリーズゆかりのスタッフが集結。さらに、もう1人のメインキャラクターデザイン担当として、倉花千夏氏も加わっている。

●『インペリアル サガ』ストーリー

 創造と破壊をめぐる、両神の永き戦いは終わりを迎えようとしていた。
 ネメアーは残された全ての神気を放ち三相一体の神に“力の行使”を強いた。
 三相一体の神は三体に引き千切られ無数の傷口からは魔力が噴き出した。

 分離した三凶神の魔力の暴走……。
 アン・ルーの“時”を支配する力はあらゆる瞬間を氷獄の内に捕らえ、ネブルザグの“空間”を支配する力は混沌の複合世界を生み出し、ヴァダガラの“重力”を支配する力は氷獄に囚われた万物を引き寄せた。

 それから数年が経った【AG948年】。
 ヴァダガラが放つ闇の瘴気に覆われた世界。
 複合世界ディスノミア。

 地上を占領する魔軍に対しアルタメノス帝国皇帝アデルは、他の次元の戦士たちを率い必死の抵抗戦を重ねていた。

■事前登録で“グレイ”が仲間に

 本作の事前登録を6月15日23:59までに行うと、正式サービス時に『ロマンシング サ・ガ』の人気キャラクター“グレイ”を受け取れる。

『インペリアル サガ』
▲グレイのイラスト。
『インペリアル サガ』
▲『インペリアル サガ』に登場するグレイのグラフィック。

 また、事前登録の受付開始を記念して、公式サイトにミニゲームが登場している。本ミニゲームは、襲いくるアリの大群から帝国を守る内容となっており、プレイできるキャラクターは期間ごとに変わっていく。第1弾のキャラクターは、『ロマンシング サ・ガ2』のジェラールだ。

『インペリアル サガ』 『インペリアル サガ』
『インペリアル サガ』 『インペリアル サガ』
▲事前登録の受付開始を記念して公開されたミニゲームの画面。襲いくるアリの大群から帝国を守り、より高いスコアを目指そう。
『インペリアル サガ』
▲ミニゲームでプレイできるキャラクターは、期間によって変化する。しかし、上記以外にも隠れキャラクターや隠れ要素が存在するようで……?

(C) 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

データ

▼『インペリアル サガ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2015年初夏
■プレイ料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト