DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > スマホアプリ『うた☆プリアイランド』アップデートで新機能を搭載! 期間限定イベント続々開催中

2015-06-16 12:53

スマホアプリ『うた☆プリアイランド』アップデートで新機能を搭載! 期間限定イベント続々開催中

文:ガルスタオンライン

 『うたの☆プリンスさまっ♪』の大人気アプリ『うた☆プリアイランド』が新機能を搭載! ミニゲームをプレイして多彩なアイテムがもらえる“ランキングイベント”や“MISSION”イベントの開催のほか、アイドルとのなかよし度を上げると限定アイテムがもらえたり限定ボイスが聞けるなど、お楽しみ要素がグレードアップ!

『うた☆プリアイランド』 『うた☆プリアイランド』 『うた☆プリアイランド』 『うた☆プリアイランド』

★アップデート内容★

●機能追加

■「アルバム」ページの絞り込み機能を改良しました
・「アイテム」を絞り込める条件が追加になりました。従来の「レアリティ」「シリーズ」に加えて、「所持状況」でも絞り込みが可能になります。
・各アイテムの詳細画面を開かなくても、一覧画面上で現在のアイテム所持数を確認できるようになりました。

■ミニゲーム「Prince Drops」のタイムカウント機能を調整しました
・連鎖中は制限時間のカウントがストップするようになりました。

■データ引継ぎ機能の仕組みを改良しました
・「引継ぎ実行時にキーコードを発行する」仕組みから変更して、「不意の端末破損等に備えてキーコードを事前に発行して控えておく」ことが可能になりました。

●要素追加

■きせかえアイドルの「なかよし度」のレベル上限がアップしました
・「なかよし度」のレベル上限が「10」→「20」へアップしました。
 ※なかよし度レベルが「10」になった後、更にプレゼントをあげるためには、ミニゲーム等で入手できる「ポイント」を使って、レベル上限のロックを解除する必要があります。
 ※ポイントが必要なのはロック解除時のみです。ロックを解除すると、そのアイドルの「なかよし度」をレベル「20」まで上げることが可能になります。

■きせかえアイドルの「なかよし度」が一定以上になると聞くことができるボイスを追加しました
・ゲーム画面で左下にいるアイドルをタップした際に再生されるボイスを追加しました。
 ※「なかよし度」と「時間」によって、ボイス内容が変化します。
・「なかよし度」がレベルアップする時のボイスが、「レベル2~10へのUP時」「レベル11~19へのUP時」「レベル20へのUP時」で、それぞれ別ボイスになります。

■マイルームの所持可能数を拡張しました。
・マイルームの所持可能数を「最大5部屋まで」→「最大11部屋まで」に拡張しました。
 ※2部屋目以降のルームは、ジュエルにてご購入いただくことが可能です。

●不具合修正/動作変更/機能改善/その他

■ゲーム中の不具合などを修正しました
・一部の環境においてミッションをクリアした際に、プレゼントBOXに報酬が二重に届いたり、その報酬を受け取ることができなくなる場合がある不具合を修正しました。
・特定の状況下でサーバからの切断による再起動がかかった際に、画面のフェードアウトが正しく解除されなくなる場合がある不具合を修正しました。

■Android版の「対応端末」を追加しました
・動作確認を完了しましたので、Androidの「対応端末」が追加になりました。

■一部画面のインターフェースを改良しました

■一部機種におけるマイルームでの動作を改善しました

■アルバム画面がさらに見やすくなりました


★期間限定イベントも続々開催★

■6月9日~6月21日
 ミニゲームをたくさん遊んで那月と翔の誕生日限定アイテムをGET!

■6月17日~
 アイドルプロデュースカップ開始
 アイドルごとのスペシャルアイテムがもらえるミニゲームのランキングイベント

ほかにも続々イベント開催予定!

関連サイト