News

2015年6月8日(月)

スクエニ新作『フィギュアヘッズ』発表! 新ジャンル“シューター×ストラテジー”ゲーム

文:あべくん

 スクウェア・エニックスは、2015年配信予定のPC向け完全新規タイトル『フィギュアヘッズ』を発表し、プロモーション動画を公開しました。

『フィギュアヘッズ』

●動画:『フィギュアヘッズ』プロモーションビデオ vol.1

●ストーリー

 20世紀の終わり……地球の衛星軌道上に接近した巨大隕石により世界は未曽有の恐怖と混乱を迎える。人類は迎撃ミサイルを用いて隕石に抵抗したが隕石の破片は地球へ落下し、人類の居住区は壊滅した。

 落下した隕石により地上は有害な成分で覆われ、人類は地下シェルターでの生活を余儀なくされる。そこで地下から地上を管理するべく“無人ロボット”の開発に注力。その技術はめざましい進歩を遂げたのであった。

 地下での生活に退屈した若者は“2Foot”と呼ばれる無人ロボットを操作して戦わせる遊びに興じていた。“BOTgame”と呼ばれるその遊びは世界中で流行の兆しを見せる。

 そこに目をつけた企業連合は一大娯楽産業としてスタジアムや競技規定を整備し“W2BF”という運営組織を設立。競技性を高めたBOTgameは世界中の人々を熱狂させている。

 本作は、銃撃戦に戦略性を融合した新ジャンル“シューター×ストラテジー”をうたっており、僚機を率いて施設を制圧していくゲームになるようです。5対5のオンライン対戦もできるようですが、詳細はわかっていません。より詳しい情報は、6月10日に公開するとのことです。

『フィギュアヘッズ』

(C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト