News

2015年6月9日(火)

新日本公式の3Dプロレスアクションアプリゲーム『プロレスやろうぜ!』配信開始

文:そみん

 新日本プロレスリングは、Android用アプリとして、新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』の配信を開始しました。iOS版は後日配信予定です。

『プロレスやろうぜ!』

■新日本プロレス所属選手が実名で登場!

 新日本プロレス所属人気レスラー、棚橋浩至選手、中邑真輔選手、オカダ・カズチカ選手、真壁刀義選手などが実名で登場。サービス開始以降順次登録選手は追加されていきます。

 自分だけの選手を育成し、新日本プロレスのレスラーとプロレス対戦が可能です。

『プロレスやろうぜ!』

■プロレス技とアバターパーツを合わせて600種以上が存在!

 使用できるプロレス技や選手のコスチュームといったアバターパーツは、あわせて600種類以上のアイテムが存在。オリジナリティあふれる、自分だけのレスラーを作り上げることができます。

『プロレスやろうぜ!』

■全国のユーザーとプロレスマッチ! オンラインバトルが可能!!

 全国のユーザー同士で対戦できるオンラインバトルを機能を搭載。迫力ある3Dアクションでバトルを楽しめます。

『プロレスやろうぜ!』

■新日本プロレスのシリーズと連動したゲーム内イベントを開催! GPSを利用した会場限定アイテムも!!

 “WRESTLE KINGDOM”や“G1 CLIMAX”など、新日本プロレスの各シリーズと連動したゲーム内のイベントを開催。

 また、GPS機能を用いて、シリーズ会場へ来場時にゲーム内にある位置情報送信することで会場限定のアイテムが特典としてもらえる機能も用意されています。

『プロレスやろうぜ!』

■新日本プロレス所属選手からのコメントを掲載!

 本作に登場する4人の選手や新日本プロレスからのコメントが届いたので掲載します。

 特に新日本プロレスからのメッセージは、プロレスファンにとっては胸が熱くなるものとなっています!


『プロレスやろうぜ!』
▲棚橋弘至選手。

◆棚橋弘至選手からのコメント

 『プロレスやろうぜ!』。こういうゲームを待っていました。プロレスがあなたのすぐ近くに。ただ…やり込み系要素が満載で奥が深い!

 新日本プロレスに勝てるかどうか!? そして、棚橋は遠いぞッ☆


『プロレスやろうぜ!』
▲中邑真輔選手。

◆中邑真輔選手からのコメント

 待望のプロレスゲーム! プロレスやろうぜ! たぎるぜ、イヤァオ!


『プロレスやろうぜ!』
▲オカダ・カズチカ選手。

◆オカダ・カズチカ選手からのコメント

 『プロレスやろうぜ!』のレインメーカーはオレと同じで完璧に仕上がってます。みなさんレベルの違いを感じてください。

 『プロレスやろうぜ!』にカネの雨が降るぞ!


『プロレスやろうぜ!』
▲真壁刀義選手。

◆真壁刀義選手からのコメント

 ホンモノのスマホのプロレスゲームだぜ! 新日本のファンはやんなきゃマジでヤベェよ。

 俺様に勝てるか? 勝てっこねぇだろ? 俺様はスマホでも最強で最高なんだからよ!

 おい、お前ら! いいか? スマホでプロレスやろうぜ! わかったな!


◆新日本プロレスリングからのメッセージ

 昨今、プロレス業界は“プロレス復興”と言われています。新日本プロレスでは、「本当の復興とは何か」を追求。1980~90年代、かつて“プロレス黄金期”と称された時代にファンに定着したフィギュアやビデオゲームといったコンテンツが再度世の中に登場することこそが、“新・プロレス復興”であると考えました。

 こうした背景を受け、新日本プロレスでは、コンシューマーゲームの開発に着手、『プロレスやろうぜ!』のリリースに至りました。『プロレスやろうぜ!』は、新日本プロレス所属選手が実名が登場、3Dアクションシーンが楽しめる新日本プロレス公式のプロレスオンラインゲームです。サービス開始以降、順次登録選手は追加していきます。

 正式版リリースに先行して実施したオープンβテスト版<5月14日(木)~17日(日)>では、4.8(5段階評価/3日間)の評価を獲得。さらに、事前登録数では約13,000件<6月2日(火)時点>に至り、正式版リリースを前に大きな反響を得ております。

 本ゲームは、3つのスロットに3種のプロレス技を設定し、スロットの数値が高くなったプレイヤーの技を相手に仕掛けていくという対戦ルールです。また、使用する技とアバターパーツを合わせると600種類以上となり、オリジナリティあふれる自分だけの選手を育成することが可能です。

 さらに、自分の育成選手を全国のユーザーと対戦できる「オンラインバトル」機能を搭載。その他、東京ドーム開催の“イッテンヨン”ことWRESTLE KINGDOMなど、新日本プロレスの各シリーズ期間中のゲーム内でイベントを開催。

 また、各シリーズ期間中に会場で、ゲーム内にある位置情報発信を行うことで、シリーズ・会場限定のアバターアイテムやレアなプロレス技を獲得できるGPSと連動した特典もご用意しております。

 新日本プロレスでは、『プロレスやろうぜ!』のリリースをきっかけに、多くのユーザーにゲームを楽しんで頂き、新たなプロレスファンの誕生を狙っています。

 プロレスファンの増加を狙い、プロレス業界全体を活性化させ、”新・プロレス復興”に貢献して参ります。

(C) 2015 New Japan Pro-Wrestling Co,.Ltd. All right reserved./(C)ZEX corporation

データ

▼『プロレスやろうぜ!』
■メーカー:新日本プロレスリング
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年6月8日
■価格:基本無料/アプリ内課金
▼『プロレスやろうぜ!』
■メーカー:新日本プロレスリング
■対応機種:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:基本無料/アプリ内課金

関連サイト