News

2015年6月10日(水)

スマホに画像をかざすだけでパノラマ動画に! 『ルクルク』無料配信開始

文:あべくん

 キッズプレートは、バーチャルリアリティ(VR)動画のプロモーションを手軽に行えるiOS/Android用無料アプリ『ルクルク』を配信開始しました。

『ルクルク』

 『ルクルク』を起動し、動画再生キーとしてあらかじめ登録してある画像(マーカー)にかざすと、自動的にパノラマ動画が再生されます。

●動画:『ルクルク』が画像認識をするところ

 雑誌やカタログ、展示物などをVRで効果的に演出できます。

『ルクルク』
『ルクルク』
『ルクルク』
『ルクルク』

■カンタンにパノラマ動画を楽しめる!

 スマホをかざすだけというシンプルな操作で、パノラマ動画などの映像体験を楽しめます。

●カンタン手軽に使える!

 アプリを起動してマーカーにかざすと、自動で画像を読み込んでサーバーに登録してあるパノラマ動画を再生します。専用のスコープデバイスの使用を必要としないため、いつでも手軽に利用できます。

『ルクルク』
『ルクルク』
『ルクルク』
▲使い方はカンタンで、スマホのカメラに画像をかざすだけ!
『ルクルク』
▲マーカーを認識した後はいろいろなコンテンツを楽しめます。

※スコープデバイスを使わない場合、VR動画にはなりません。

●動画の中に入ったかのような映像体験を楽しめる!

 バーチャル・パノラマ動画は体の動きにあわせて360度画面が移動するので、動画の世界に入り込んだかのような不思議な映像体験を楽しめます。既存のCM動画やプロモーション動画などの再生も行えます。

『ルクルク』
『ルクルク』
▲猫に囲まれた至福の時間を過ごすなんてことも!

●ポスターや雑誌がパノラマ動画に!

 ポスターや雑誌など、従来のプリント情報をマーカーにすることで、印刷物に“パノラマ動画”という新しい情報を付加できます。写真集などの印刷物とアプリを組みあわせれば、新しいサービスを作り出せます。

(C)2015 Kidsplate's Inc

データ

関連サイト