News

2015年6月13日(土)

『なないろランガールズ』の“かんなさん”が編集部で大暴れ!? 電撃スタッフと3本勝負

文:金子 光晴

 iOS/Adnroid用育成シミュレーション『なないろランガールズ(ないろん)』のマスコットキャラクターとしておなじみの(!?)かんなさんが、プロデューサーのインタビューに同行して電撃オンライン編集部に遊びに来てくれました! そして、大騒動を起こして帰っていきました……。いろいろ大変だった、かんなさんの編集部訪問。ここにその一部始終を記したいと思います。

 そう、それはある日の昼下がり。彼女は突然やってきたのです――。

『なないろランガールズ』

→●ゲームの秘密がわかる近藤プロデューサーへのインタビューはこちら

■かんなさんが読者プレゼントをかけて電撃の新人スタッフと勝負!

 『なないろランガールズ』のインタビューを受けるため、電撃オンライン編集部へやって来た近藤プロデューサー(近藤P)。その目をかいくぐって、かんなさんが編集部の秘密を探ろうと勝手に侵入を試みます!

『なないろランガールズ』

 騒ぎに気づいた電撃オンラインの新人スタッフ・みょんちゃんが受付に駆けつけると……。そこには、周囲の制止も聞かずに編集部に無理やり入ろうとしているかんなさんの姿が!

みょんちゃん:あっ、そこにいるのは『ないろん』マスコットキャラ、かんなさんじゃないですか!? いつもお世話になっております!

 ――説明しよう! かんなさんとは、『ないろん』に登場する橘柑奈の煩悩が具現化した(?)マスコットキャラクターである! 橘柑奈とかんなさんはまったくの別人格なのだ! まあ、ぶっちゃけて言えば、スタッフが勢いで生み出してしまった不思議な存在なのである!

 いつまでも受付にいられると邪魔……じゃなくて他の編集部のスタッフにも申し訳ないので、会議室に入ってもらいました。しかし、会議室でもかんなさんの暴走は止まりません。

『なないろランガールズ』

 ……ん? かんなさんの手に、何か手紙のようなものが握られています……果たし状? そして突然、この果たし状を電撃オンライン編集部に叩きつけるかんなさん。理由なき挑戦です。何かお気に召さなかったのでしょうか。こちらとしては、突然やってきたゆるキャラに果たし状を叩きつけられて、困惑するばかりです。

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』

 果たし状を受け取るみょんちゃんのほうが、なんだかひれ伏してる感じになってます。ていうか、かんなさん! 果たし状を叩きつけたということは、Craft Egg対みょんちゃん……いや、電撃オンラインとのメンツをかけた戦いになるということ? かんなさんにその覚悟はあるのか!?

 通訳さんによれば、かんなさんは「負けたほうは何でも言うことを聞くというルールだ!」と話しているそうです。ん? 今、何でもって……。わかりました。では、みょんちゃんが勝ったら、読者の皆さんのために何かプレゼントをいただくことにしましょう。かんなさんが勝ったら、みょんちゃんがなんでも言うことを聞くということで……。

みょんちゃん:えっ。ちょっと!

 こうして、かんなさんとみょんちゃんによる女の闘い(?)が始まったのでありました!

『なないろランガールズ』

■3本勝負で対決! かんなさんのフィジカルは未知数!?

 まず1本目は、なぜか腕立て伏せで勝負することに!

 ――説明しよう! 『ないろん』は走る少女たちを育成していくシミュレーションゲームである! プレイヤーは7人のランガールのマスターとなり、彼女たちにトレーニングをさせて毎週末に開催されるレースに出走する! 今回の対決は『ないろん』にちなんで、トレーニングに関係する競技で争われる!

 果たしてみょんちゃんは、かんなさんに勝てるのでしょうか? 自信満々のかんなさんに対し、みょんちゃんは見るからに華奢な体つき。厳しい戦いが予想されます。

『なないろランガールズ』

 そして、結果は……。かんなさんは一度も腕立てができないまま終了。したがって、みょんちゃんの勝利! やったぜ。ていうか、かんなさんは腕の長さ的に腕立て伏せが無理でした。なぜ腕立て伏せを1本目の勝負に選んでしまったのか、疑問が残ります。

『なないろランガールズ』

 第2の勝負はバランス対決! 片足を上げたまま、どちらが長く立っていられるかというルールです。無言のかんなさんからは、「今度こそ負けないぞこんちくしょー!」という雰囲気が漂ってきます。

『なないろランガールズ』

 見るからに頭が重そうなかんなさんですので、バランス勝負は不利かと思われます。しかし、いざ勝負が始まるとかんなさんは抜群の安定感! 微動だにしません。筋力に自信のないみょんちゃんは、耐え切れずに敗北……。残念無念。しかし、グラグラするみょんちゃんがかわいかったので、個人的には「かんなさんグッジョブ!」だと思いました。

『なないろランガールズ』

 1勝1敗で迎えた最終戦。これに勝ったほうが勝利となります。最後にかんなさんが指定した対決方法は……ランニング勝負! かんなさんが勝ったら、みょんちゃんに柑奈ちゃんのコスプレをしてもらうそうです。それはそれで見てみたい気がしますね。

みょんちゃん:あの、いつの間にそんな話に。

 『ないろん』と言えばランニングです。かんなさんが最も得意とする分野と言えましょう。これはかんなさん有利か!? 頑張れみょんちゃん!

『なないろランガールズ』

 位置について、スタート! ダッシュを決めたかんなさんが快調に飛ばしていきます。でも、意外とみょんちゃんも善戦。ちなみに、レース会場は思いっきり編集部内の廊下なんですが、大丈夫なんでしょーか。

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』

 さあ、周りの迷惑も顧みず、第4コーナーを回ってゴールまであと少し! おっと、ここでかんなちゃんの頭が廊下につっかえた!? みょんちゃん、もがくかんなさんの横を潜り抜けてゴール! 鮮やかな逆転で電撃オンラインが勝利を収めました!

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』

 がっくりとうなだれるかんなさん。でも、潔く負けを認めて、読者の皆様のために特製の“なないろランウォーターを進呈してくれました。

みょんちゃん:ありがとうございます!

『なないろランガールズ』

 わぁい! というわけでゲットしました! なないろランウォーターは、先日のマチ★アソビで配布されて大人気だった『ないろん』の特製スポーツドリンクです。こちらのマチ★アソビでのお渡し会の様子もぜひご覧ください。

 かんなさん……強敵でした。しかしこの対決を通じて、『ないろん』と電撃オンラインの絆がより深まった気がします! (気のせい?)

『なないろランガールズ』
▲最後はにこやかに仲直り! ありがとうかんなさん! ありがとう『なないろランガールズ』!

■特製“なないろランウォーター”を3名様にプレゼント!

 前回の記事でも告知しましたが、今回の対決のご褒美としていただいた特製スポーツドリンク“なないろランウォーター”を抽選で3名様にプレゼントします! 希望する方は、以下のプレゼントフォームから奮ってご応募ください。締め切りは6月21日(23:59)です。

『なないろランガールズ』

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C) Eighting Co., Ltd. (C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト