News

2015年6月15日(月)

3DS『ラングリッサー』の最新動画が公開! 司祭マリエルなど“光輝の軍勢”のキャラ情報も

文:チョロ松

 エクストリームが7月23日に発売を予定している3DS用SRPG『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』。本作の新たなプロモーション動画が本日6月15日に公開された。また、新キャラクター“リュグナー”と“マリエル”の情報も到着!

■ 『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』最新動画 ■


 この動画では、まず戦乱を予感させられる荘厳なBGMをバックに3つの勢力が紹介される。その後に雰囲気が一変! 奥井雅美さんの歌うメインテーマ『Blood Blade』とともに個性あふれるキャラクターたちが画面に映し出される。本作に期待する人はぜひチェックしておこう。

■“光輝の軍勢”の新キャラクター情報!

●リュグナー・マントゥール(声優:望月英)

『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』

【名声を求めるルシリス教の主教】

 光輝の軍勢を率いる総司令官にしてルシリス教の主教。並外れた美しい容貌を持つ。その美貌の裏に、隠された本心が……。

 職人の息子として生まれ、酒に溺れゴロツキに身を落とした父を目にしてきたことが、リュグナーに大きく影響している。しかし、そんな過去をいっさい表に出さず、笑顔の裏に黒い素顔を隠して、類まれなる交渉術と鋭い嗅覚を武器に、血のにじむ徹底的な努力を重ねてきた。その結果、地方の司教から主教まで成り上がり、現在の地位を手に入れた野心家でもある。

●マリエル・サルラス(声優:山本彩乃)

『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』

【ジェシカを支える光輝の司祭】

 いつも優しく微笑んでいるおっとりとした女性。貴族の出身で、戦闘技術もひと通りは身に付けているが、私生活では少々どんくさい面もある。

 他人と話す時も慈愛に満ちており、相手の話を聞いて理解した上で議論をしようとする、温厚な性格の持ち主。

(C)extreme

データ

関連サイト