News

2015年6月16日(火)

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』でオリジナルストーリーを楽しもう! 独自のイベントや掛け合いも!?

文:キャナ☆メン

 フリューは、今冬に発売予定である3DS用ソフト『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』の公式サイトを更新し、ゲームシステムの紹介ページに本作の概要を掲載した。

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』

 本作は、4月に放送がスタートしたTVアニメ『食戟のソーマ』を題材にしたアドベンチャーゲーム。料理学校の名門“遠月茶寮料理学園”に通う主人公の幸平創真たちが、新入生の研鑽のために計画された“ヨーロッパの孤島での特別合宿”に参加し、料理バトル“食戟”を繰り広げていくストーリーが展開する。『食戟のソーマ』ファンは、公式サイトで本作の概要をチェックしてみては?

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲ヨーロッパの孤島で特別合宿が行われる本作。ストーリーはゲームオリジナルだ。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲オリジナルストーリーが展開するため、本作ならではの掛け合いが見られることも。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲幸平創真が食戟を行うようだ。誰と対決するのか!?
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲イベントスチルも多数用意されているとのこと。本作だけのシチュエーションが見られるかも?

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会
(C)FURYU Corporation.
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。

データ

関連サイト