News

2015年6月25日(木)

【電撃PS】『夜廻(よまわり)』日本一ソフトウェアが放つ期待の新作ホラーアクションをVol.593で公開!

文:電撃PlayStation

 本日ティザーサイトがオープンしたPS Vita用ホラーアクションゲーム『夜廻(よまわり)』。約1年前に行われた日本一ソフトウェアの社内企画審査時から、電撃PSがずっと追いかけ続けてきた期待の新規タイトルだ。

『夜廻』

 本記事を読んでいる人のなかには、子どものころに『電柱の陰に誰かいると錯覚して怯えた経験』をした人もいることだろう。本作はたとえばそんな、『子どものころに感じた夜の闇の恐怖』を感じてもらうことがテーマになっている。プレイヤーは、ある日いなくなってしまった姉と愛犬を捜す少女として夜の街をさ迷い歩くなかで、懐かしくも恐ろしい“これまでのゲームで経験したことのない恐怖”を感じることができる。

『夜廻』
▲初報となる今回は、登場人物と物語、そして舞台となる“夜の街”を紹介する。

 特集の最後には、企画審査時から本タイトルに関わった電撃PS編集長・西岡のコメントも掲載。本作に魅了された最初のゲーマーのコメントは要チェックです。

 なお、電撃プレイステーションは、KindleやBook☆WALKER、ReaderStoreなどの電子書籍ストアにて、電子版も配信中です。スマホやタブレットを利用される方はこちらもお試しください。


(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.593』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年6月25日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.593』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『夜廻(よまわり)』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:夜道探索アクション
■発売日:2015年10月29日
■希望小売価格:5,980円+税
▼『夜廻(よまわり)』(ダウンロード版)
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:夜道探索アクション
■発売日:2015年10月29日
■希望小売価格:5,143円(税込)

関連サイト