News

2015年6月26日(金)

『ドラゴンズドグマ オンライン』モンスター・グリフィンとエントが公開。CBT1への応募者は18万人突破

文:イナバ

 カプコンが8月31日に正式サービスを開始するPS4/PS3/PC用オンラインゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』。その“クローズドベータテスト1”に初登場する大型モンスターが公開されました。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 『ドラゴンズドグマ オンライン』は、オープンワールドを舞台にしたアクションゲーム『ドラゴンズドグマ』をオンラインゲーム化した作品。アクションの爽快感はそのままに、新たな大地“レスタニア”で繰り広げる冒険を、他のプレイヤーたちと一緒に体験できます。『ドラゴンズドグマ』の特徴である“ポーン”の要素も健在で、戦徒を連れ1人で冒険を楽しむことも可能です。また、基本無料でプレイできることも特徴となっています。

■大型モンスター“グリフィン”と“エント”が公開!

 本作のクローズドベータテスト1に初登場する大型モンスター“グリフィン”と“エント”を紹介します。

●グリフィン

 鷲の上半身と翼、獅子の下半身を持つ怪鳥。超高度の上空から獲物を狙います。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

●エント

 深い森に生き、地面から根を持ちあげ歩む樹人。元は普通の巨木でしたが、竜力の乱れと森を乱す者への怒りにより、魔物と化したと言われています。大地を踏みならす根の足は、離れた地面を伝い激しい衝撃を巻き起こすほど。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

■クローズドベータテスト1の応募者数が18万人を突破。募集締切は6月30日

 7月7日~15日に実施されるクローズドベータテスト1の応募者数が、18万人を突破したことが明らかになりました。参加者の一般募集は6月30日まで行われており、電撃オンラインでも2,000名の枠を用意しているので、前作を遊んだ人やみんなで遊べる本格的なアクションゲームを探している人は、クローズドベータテスト1に応募してみては?

※画面は開発中のもの。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス概要
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS4/PS3/PC
■ジャンル:アクション(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2015年8月31日
■プレイ料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト