News

2015年6月26日(金)

『ファンキル』×『サイコパス』コラボが7月18日に始動。星6キャラの実装は?

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『ファントム オブ キル』の最新情報が本日6月26日に配信された生放送番組“ファンキル ベース in ニコ生”で多数発表された。その内容をまとめて紹介する。

■水着ロンギヌスのイラストが公開

『ファンキル』
▲ゲーム内に実装される水着ロンギヌスのイラスト。

■イラストコンテストの5キャラが実装

 最優秀賞に選ばれたキャラクターがゲーム内に実装される予定だったイラストコンテストだが、最終選考まで残ったイラスト5点がゲーム内に実装されることが明らかとなった。

『ファンキル』
『ファンキル』
『ファンキル』
『ファンキル』
『ファンキル』

■新キャラ“ウコンバサラ”と新イラストの“アロンダイト”が7月に実装

『ファンキル』
▲ウコンバサラ。強力なスキルを持っているという。
『ファンキル』
▲新イラストのアロンダイト。

■公開インタビューの回答まとめ

 番組では公開インタビューが行われた。そこで発表された新情報を羅列する。

・星6キャラの実装は構想はしているが、実装時期や内容は未定

・コロシアムとは別のPvPを8月に実装予定

・剣の遠距離攻撃として魔法剣を構想しているとずっと言っているが、まだ待っていてほしい

・ティルフィングは全員の手にわたる形で実装したい

 ティルフィングの実装についてはまだ何も決まっていないそうだが、「10月が『ファンキル』の1周年なので……」という気になる発言もあった。

■『ファンキル』×『サイコパス』コラボ登場

『ファンキル』

 アニメコラボ第1弾として『PSYCHO-PASS サイコパス』とのコラボが7月18日に開始されることが明らかとなった。ドミネーターも武器として登場するという。

『ファンキル』

(C)Fuji&gumi Games, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト