News

2015年6月29日(月)

『君ドラ』に出演する緑川光さん、羽多野渉さん、岡本信彦さんのインタビューを掲載

文:電撃オンライン

 anipaniは、2015年夏に配信開始予定であるiOS/Android用アプリ『君の秘密にドラマなキスを』について、攻略対象キャラクターのボイスを担当する緑川光さん、羽多野渉さん、岡本信彦さんのインタビューを公開した。

『君ドラ』

 『君の秘密にドラマなキスを』は、完全オリジナルストーリーの女性向け恋愛ノベルゲーム。女優である妹の代わりにTV出演を果たした主人公が、アイドルや俳優、アーティストなどと恋愛を繰り広げる物語が展開する。また、ハンゲームの等身大アバター技術を採用しているため、自分でカスタマイズしたアバターを主人公にでき、イベントスチルにも登場させることができる。

 記事では、攻略対象キャラクター5名を演じる声優陣のうち、悠里カイト役の緑川光さん、笹尾和馬役の羽多野渉さん、葉山隆之介役の岡本信彦さんのインタビューを掲載する。


●インタビュー:悠里カイト役 緑川光さん

『君ドラ』
▲悠里カイト
『君ドラ』
▲緑川光さん

――演じられたキャラクターについて教えてください。

 基本はクールで、取っ付きにくいというところから物語が始まっているので、その分うち解けたときのギャップが強く感じられて、最後は本当に運命の人と逢えて良かったねって思いました。

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 やっぱり演じ手としては色々な面を演じられるキャラクターは演じていて楽しいので、今回、よりギャップが感じられるキャラクターだったので、演じていて楽しかったです。

――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

 粋がっているような感じの人ですね。さっきのギャップと逆なのかもしれないけど、「いかにも助けてください」みたいな人じゃなくて、強がっているけどすごく弱い、だから人を寄せつけたくないっていう人を、ちょっかいかけて本音を出させて信用してもらって助けてあげたいなって。多分そういう子が見せる脆い面って、すごくキュンってくるんじゃないかなって思いますね。「~なんですぅ」みたいなことを言ってる子とかと比べ物にならないぐらい可愛いんじゃないかなって(笑)。

――女性の服装の好みを教えてください。

 その人に似合っていればいいんじゃないでしょうか。洋服って難しいですよね。だから、たとえば初めて会ったときに着ていて可愛いと思っても、何かのきっかけで全然違う格好をしたら、「あっ、そういうのも似合うんだ」というのも新鮮で良いだろうし、さすがに生理的に無理っていうもの以外は冒険してもらっていいんじゃないのかなって。まあよっぽどのことがない限りそれはないですけど。今すっごく多いですもんね、そういうお洒落の幅って。全然いいと思いますよ。

――ファンの方へのメッセージをお願いします。

 色々と疲れることの多い日常だと思いますけれども、ゲームの中くらいは、日常を忘れてぜひとも楽しんでいただきたいなと思います。頑張って演じましたので、ぜひプレイして楽しんでみてください。

――ありがとうございました。


●インタビュー:笹尾和馬役 羽多野渉さん

『君ドラ』
▲笹尾和馬
『君ドラ』
▲羽多野渉さん

――演じられたキャラクターについて教えてください。

 非常に言葉数の少ないキャラクターでした。ただ、言葉の表現自体が冷たいというよりは、必要最低限のことしか言わないっていうキャラクターだなという印象です。

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 我慢に我慢を重ねて、感情のコントロールに努めました。

――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

 ひたむきに夢に向かって努力してる方ですね。夢を人に話せる人は、やっぱり応援したくなります。もちろん自分だけの夢として持っていても良いとは思うんですけど、人に話すことで夢に向かって進めるような気がするんですよね。

――女性の服装の好みを教えてください。

 これの収録時期は初夏ですので、色としては白を貴重にしたロングスカートでちょっと風に靡いてひらひらするみたいな、逆光のときにシルエットがうっすら透けるような。上はちょっとカントリーっぽい装いだとなお良しかな、と思いますね。あんまり言うと気持ち悪いと思われちゃうんでこれくらいにしておきますね(笑)。

――ファンの方へのメッセージをお願いします。

 出てくる登場人物は本当に個性的ではあるんですけど、年代などを選ばずに、どんな方にでもきっと楽しんでいただけるゲームかなと思います。自分の演じたキャラクターの和馬くんは、不器用というか、ぶっきらぼうでクールに見せかけて、実は熱い部分や優しい部分が交流を重ねていくにつれて見え隠れしていきます。ぜひ色んな方に楽しんでいただきたいなと思います。

――ありがとうございました。


●インタビュー:葉山隆之介役 岡本信彦さん

『君ドラ』
▲葉山隆之介
『君ドラ』
▲岡本信彦さん

――演じられたキャラクターについて教えてください。

 葉山くんは、若いながらも権力を手にした人ということで、濃厚な時間を過ごしているからだと思いますが、色んな言葉も知ってますしね(笑)。

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 アプリゲームということで、携帯を片手に色んな人と恋が出来るっていうのは面白いなって思います。先程も言った通り、葉山くんは年下だけど結構しっかりしている所が所にあるので、そういったギャップみたいなものが楽しめる内容になっているんじゃないかなと思います。

――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

 応援するっていう時点で言えば、個人的には駄目なところがある方が好きだったりします。「出来ることから一個一個やっていこう」って、声をかけたいです(笑)。

――女性の服装の好み

 いつもニーハイって言っています。絶対領域です。……なんですけど、歳のせいですかね。最近はスポーティな服装もすごくいいなって思い始めました。走ってる女性とかを見てると、健康的ですごくいいなって。健康的って重要なんだなって最近思うようになってきて、同い年の人と喋ってても「わかるわかる」って感じになったりしますね。なので、最近のマイブームは健康的な服装ですね。

――ファンの方へのメッセージ

 今回、音声ありの携帯アプリということで、恋愛ゲームがじっくりと出来る内容になっております。さらに今回は完全なファンタジーじゃないというか、魔法使いとかはいない世界観で、もしかしたら出会えるかもしれないというキャラクター達なので、そういった疑似恋愛を、携帯を通して楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。個人的には、年下なのに、結構上から目線でくる葉山くんはおすすめキャラですよ。

――ありがとうございました。

(C)anipani Corp.

関連サイト