News

2015年7月2日(木)

PS4/PS Vita『グランキングダム』の発売日は10月22日に決定。予約特典・初回特典を紹介

文:キャナ☆メン

 スパイク・チュンソフトは、PS4/PS Vita用ソフト『グランキングダム』の発売日を10月22日に決定した。価格は、PS4版が6,980円+税で、PS Vita版が6,480円+税。また、本作の予約特典や初回特典も明らかにしている。

『グランキングダム』

 『グランキングダム』は、4人の王が覇権を争う“リゾネール大陸”を舞台にしたタクティカルRPG。プレイヤーは、中立組織のギルドに属して傭兵団を率いる主人公となり、各国から舞い込む依頼をこなしながら、自らの部隊を育成し戦いを繰り広げることになる。オフラインではメインストーリーやクエストを楽しむことができ、オンラインでは4国による覇権争いを楽しめるという。

『グランキングダム』
『グランキングダム』
▲バトルシステムは、ユニットやギミックを配置し、陣形を形成する戦術の要素と、多彩な技を組み合わせコンボをつなげるアクション要素が融合したものになる。

 発売日の決定にともない、本作の概要を紹介したプロモーション動画が公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

●動画:『グランキングダム』プロモーションムービー2

■予約受付は本日スタート!

 本日7月2日より、ゲームショップやオンラインショップで予約受付が順次開始される。予約特典は“ミニサウンドトラックCD”で、ベイシスケイプの手掛けたBGMを厳選して収録するとのこと。

『グランキングダム』
▲ミニサウンドトラックCDのイメージ。

 また、初回特典としてダウンロードコンテンツ“戦乙女と栄光の剣セット”のプロダクトコードが用意されている。本コードを使用すると、限定クラス“ノーブル”や武器“ロードグローリー”の他、オリジナルアイテムやカスタムテーマなどを入手できるという。

『グランキングダム』
▲ノーブルのイラスト。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『グランキングダム』
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年10月22日
■希望小売価格:6,980円+税
▼『グランキングダム』
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年10月22日
■希望小売価格:6,480円+税

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。