総合 > 電撃App > 記事一覧 > 恋愛リズムAVG『アイ★チュウ』で始まる男性アイドルたちとの成長と恋愛の日々♪
2015-07-03 16:00

恋愛リズムAVG『アイ★チュウ』で始まる男性アイドルたちとの成長と恋愛の日々♪

文:チーム・JADE

 リベル・エンタテインメントの新作、すべての乙女たちに贈るiOS/Android用恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』を紹介します。Android版は6月26日配信、iOS版は本日7月3日から配信されています。プレイヤーは、アイドル育成学園エトワール・ヴィオスクールの教師兼プロデューサーとなって、この学園でトップアイドルを目指しているイケメンなアイドルの卵・アイチュウたちの育成に挑みます。

『アイ★チュウ』

●『アイ★チュウ』トレーラームービー

 アイドルの卵とはいえ、彼らはすでにユニットまたはソロで楽曲を作成し、日々特訓を重ねています。がんばる彼らを、なんとしても一流のアイドルに育ててあげたいですね。まずは、学園で出会えるアイチュウをピックアップしてご紹介します。ここで紹介する以外にも、たくさんのアイチュウたちがあなたを待っていますよ!

愛童星夜
声優:KENN

『アイ★チュウ』
▲イケメンアイドルの王道らしい雰囲気をすでに持っている愛童星夜くん。アメリカ育ちですが心はサムライ!

日下部虎彦
声優:ロア健治

『アイ★チュウ』
▲有名芸術家でありながらアイチュウとしても活動している日下部虎彦くん。絵を描くためにさまざまな国へ旅をしているそうです。

“鮮血の帝王(ブラッディーマスター)”
(声優:下野紘)

『アイ★チュウ』
▲本名はエヴァ・アームストロング、仲間には“鮮血の帝王(ブラッディーマスター)”と呼ばせています。筆者、早くも心をつかまれました。重度の中二病なところが、筆者と心が通うポイントかもしれません。

華房心
(声優:村瀬歩)

『アイ★チュウ』
▲美少女と見まごうことなかれ、華房心くんは男の娘なんです。女の子たちに、恋愛したくなるような曲を聴かせてくれます。

アイドルの卵に囲まれる、麗しの学園生活!

 本作は“ストーリーパート”と“リズムゲームパート”という2つのパートでゲームが進行します。まずは、ストーリーパートのご紹介から。総勢27名の豪華声優陣による、ボイスつきの物語が楽しめます。

『アイ★チュウ』
▲アイチュウたちは、同時に学生でもあります。アイチュウ同士も積極的に交流し、明るく楽しく物語が進んでいきます。
『アイ★チュウ』
▲一定の条件を満たすことで、次のストーリーが解放されます。アイチュウたちの成長を見守りながら進めましょう!

 ストーリーには恋愛ストーリーもあります。これは、それぞれのアイチュウに用意されている専用のラブストーリーです。新しいアイチュウを入手することで、そのアイチュウのストーリーも解放されます。メインストーリーでは追い切れない、アイチュウたちの素の部分を間近で感じられますね。

『アイ★チュウ』
『アイ★チュウ』
▲特別なイラストも見ることができます。アイドルとして成長していく中で、素顔を見せてほっとできる存在はあなたなのです。

リズムゲームでライブに挑戦♪

 いよいよ、リズムゲームパートのご紹介です。本作で流れる楽曲はすべてオリジナル! ロック、テクノなどジャンルも多彩です。プレイをしながら、お気に入りの楽曲を見つけるのも楽しそうですね。

●リズムゲームプレイ動画 POP'N STAR(華房心)『Joker Dream』

『アイ★チュウ』
▲上から流れてくるリズムアイコンを、タッチエリアの○に重なるタイミングにあわせてタッチ!
『アイ★チュウ』
▲長押しや同時押しなどのアイコンが流れてくることもあります。難易度が選べますので、リズムゲーム上級者さんにも手応えが感じられるはず!

 リズムゲームは、自分で編成したチームで挑みます。スカウトなどで新しいアイチュウと出会ったら、さっそく編成してみましょう。

『アイ★チュウ』
▲こちらが編成画面です。グループスキルを所持しているアイチュウもいるので、特にリーダーは慎重に選んだほうがよさそうです。
『アイ★チュウ』
▲編成に入れたアイチュウは、ホーム画面に登場するようになります。話しかけてきたり、他のアイチュウからの電話に対応したり。いろいろアクションがあってホーム画面もおもしろいです。
『アイ★チュウ』
『アイ★チュウ』
▲同じアイチュウを2枚所持している場合、“チェンジ”を行うことができます。チェンジするとレアリティが1段階アップし衣装も変化します!

『アイ★チュウ』の電撃Appおすすめポイント!

・アイチュウに囲まれて、キラキラの学園生活!
・イケメンアイチュウと接近して、ドキドキのストーリーを体験
・豪華声優が歌う楽曲が楽しめるリズムゲーム

 今回『アイ★チュウ』に触れた筆者が思ったことは、アイドル育成とリズムゲームは非常に相性がいいということです。歌とダンスはアイドルにとって必須。その、歌とダンスをリズムゲームによって再現し、プレイヤーのスキルとゲーム内のアイドルが一緒に成長していくことで、育成しているという実感が強くなります。アイチュウが立派なアイドルに育ち、大勢のファンのものになるのは少しさみしいですが、恋愛ストーリーでしっかりと2人の時間を過ごせます。彼らの成長を身近で感じることができる『アイ★チュウ』で、あなたもプロデューサーになってください!

データ

▼『アイ★チュウ』
■メーカー:リベル・エンタテインメント
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:AVG
■配信日:Android版 2015年6月26日/iOS版 2015年7月3日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    颯馬のかわいさがさく裂! 猫好きさんも必見の【ぶくスタ第35回】

  3. 3

    『Fate/stay night HF』第2章の動員・興行収入が週末ランキング1位を獲得。2週目の来場者特典が解禁

  4. 4

    『ハンター×ハンター グリアド』がサービス開始。事前登録報酬としてガシャ13回分のGストーンが配布

  5. 5

    『FE ヒーローズ』温泉を満喫するヒノカやリョウマたちが超英雄召喚イベントに登場

  6. 6

    『グラブル』スタレジェ10連が1月20日19時から開催。SSRキャラ、武器、召喚石を入手するチャンス!

  7. 7

    『FGO』1月のアプデで強化画面に“英霊結晶”と“叡智の業火星5”の表示追加。強化結果の予測表示も

  8. 8

    『FGO』で復刻版『プリズマ☆イリヤ』コラボイベントが1月23日より開催。星4“美遊”が聖晶石召喚に登場

  9. 9

    『SAO インテグラル・ファクター』バーストスキルの使い心地や、アシスト機能で好きなキャラと冒険した感想をお届け

  10. 10

    『シノビマスター 閃乱カグラ』で『フェイト/エクステラ リンク』とのコスチュームコラボが1月21日より開催

[集計期間:01月16日~01月22日]

ページ
トップへ