News

2015年7月3日(金)

アニメ『サマーウォーズ』が21時より放送。『おおかみこども』、『時かけ』と細田守作品が3週連続で登場

文:喜一

 細田守監督が手掛ける劇場アニメ『サマーウォーズ』が、本日7月3日の21時より日テレ“金曜ロードSHOW!”で放送される。

『サマーウォーズ』

【あらすじ】

 高校2年の夏休み。小磯健二は、10億人が参加している仮想都市OZの保守点検のアルバイトをしながら過ごしていた。

 ある時、あこがれの先輩・篠原夏希から別のアルバイトを頼まれ、長野の上田市にある彼女の曾祖母の家に同行することに。そこには16代当主・栄の90歳の誕生日を祝うために27人もの個性豊かな“ご親戚”の面々が顔をそろえていた。

 彼女のいうアルバイトとは、栄の前で、夏希のフィアンセを装うことだった。戸惑いながら大役を果たそうとする健二だが、そんな時、謎のアバターの出現によりOZが荒らされ、被害は現実の世界に影響をおよぼす大事件になる。なぜかその犯罪者に仕立て上げられた健二。はたして、健二は、夏希は、そして27人の“ご親戚”はこの世界を救えるのか!?

 また、本日を皮切りに7月10日には『おおかみこどもの雨と雪』、7月17日には『時をかける少女』が、“金曜ロードSHOW!”で放送となる。これは7月11日より上映される劇場アニメ『バケモノの子』の公開を記念したもの。

『サマーウォーズ』

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

関連サイト