News

2015年7月6日(月)

PS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』の新機能“OP-EYE”で衝撃を! お気に入りの騎士が目の前に

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、サービス中のPS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』において、新たにアップデートを実施した。

 新機能“OP-EYE”(Objective Panoramic EYE)が搭載された他、拠点リーダー絵の切り替えや妖精戦闘時のデッキロードボタンも実装された。

『拡散性ミリオンアーサー』

新機能“OP-EYE”搭載。お気に入りの騎士が目の前に

 追加された新機能“OP-EYE”(Objective Panoramic EYE)は、PS Vita本体を通して、お気に入りの騎士がそこに存在するかのように感じられる新カードビューワ。

 この機能に対応しているカードの通常絵柄またはレベルMAX絵柄を選択をすると、絵柄の全身画像がPS Vitaの背面カメラを通してARのように登場する。それにより普段カードで見るよりも高精細な画像で、騎士本来の姿をじっくり眺めることが可能となった。

『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』

 PS Vitaの背面カメラを使用し、キャラクターとの写真を撮ることもできるので、お気に入りキャラとの2ショットをおさめて思い出として残してはいかがだろうか。

●OP-EYEを見るには
・メニュー>カードコレクション>カード詳細画面に移動。
・通常絵柄かMAX絵柄を選択し、OP-EYEボタンを押す。
・選択した絵柄の全身画像が表示される。

※対応カードは順次追加予定。現時点では未対応のカードもあるので注意。

拠点リーダー絵の通常・MAXの切り替えが可能

 レベルMAXまで育てたカードをリーダーにした場合に、拠点に表示される通常とMAXのイラストを任意で切り替えることができるようになった。拠点画面では“Rボタン”でスムーズにイラストを切り替えることができる。

『拡散性ミリオンアーサー』
▲切り替え前
『拡散性ミリオンアーサー』
▲切り替え後

妖精戦闘時のデッキロードボタン追加でより快適なバトルに

 戦闘画面の右下に“ロードボタン”が追加。これにより、デッキの切り替えがスムーズになり、より快適な強敵バトルを楽しめるようなった。

『拡散性ミリオンアーサー』

(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:RPG/カード
■発売日:2013年4月11日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。