News

2015年7月8日(水)

【電撃PS】『夜廻(よまわり)』新感覚ホラーアクションのゲームシステムや“闇に潜むもの”を公開!

文:電撃PlayStation

 実写を使ったティザームービーが話題となった、PS Vita用ホラーアクションゲーム、『夜廻(よまわり)』。公式ホームページもオープンした本作は、企画段階から約1年に渡り電撃PSが追いかけ続けてきた、この秋要チェックのゲームタイトルだ。

 7月9日発売の電撃PS Vol.594では、本作の基本的なゲームの流れや探索システム、そして主人公の少女に迫る危険を紹介する。

『夜廻』
▲いなくなった愛犬と姉を探して、プレイヤーは少女として夜の街を探索していく。

 『夜廻』のゲームコンセプトは、『子どもの頃に感じた夜の闇の恐怖』を感じてもらうこと。プレイヤーはまだ幼い少女として夜の街をさ迷い歩くなかで、懐かしくも恐ろしい“これまでに経験したことのない恐怖”を感じることになる。

 第2報では、“夜の街の歩き方”を紹介。少女はいなくなった姉と愛犬に出会うために夜の街をくまなく探索し、手がかりを見つけていく。少女が夜の街で見つけるものとは? そして宵闇に潜むものとはいったい? その正体は電撃PS Vol.594を読んで確かめてほしい。

『夜廻』

 なお、電撃PSはkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどで電子版も配信中。こちらもお試ください。(電子版に電撃4コマは含まれません)

(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.594』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年7月9日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.594』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『夜廻(よまわり)』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:夜道探索アクション
■発売日:2015年10月29日
■希望小売価格:5,980円+税
▼『夜廻(よまわり)』(ダウンロード版)
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:夜道探索アクション
■発売日:2015年10月29日
■希望小売価格:5,143円(税込)

関連サイト