News

2015年7月16日(木)

公約付きmixi水着キャラ総選挙が電撃オンラインで開催! 28名の美男美女がエントリー

文:電撃オンライン

 ソーシャル・ネットワーキング サービス・mixiで遊べるスマートフォン/フィーチャーフォン用アプリやPCブラウザゲームの数々より、それぞれのタイトルから選ばれた自慢の水着姿のキャラクターに投票を行う“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”が電撃オンラインで開催されます!

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

 今回の総選挙にエントリーするのは、mixiで遊べるゲームから選び抜かれた総勢27名+αのキャラクターたち! 彼らは選挙に出馬するにあたって、それぞれが異なる選挙公約を掲げています。本日7月16日から8月6日にかけて行われる人気投票の結果によっては、入賞したキャラクターが登場するゲームでさまざまなボーナスが得られます。投票の締め切りは、8月6日(木)14:59まで! 投票は、1人1日1回可能です。ぜひ、自分が遊んでいるゲームから参加しているキャラクターを応援してあげてください!

 また、7月16日から8月20日の期間中、総選挙で上位5位までに入賞したタイトルでmixiポイントを利用すると、抽選で30名に1位から5位の水着キャラクターが印刷されたビットキャッシュカードがプレゼントされます。あわせて、Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンも実施しています。詳細は、mixiゲーム内の“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”特設サイトをご確認ください。

 なお、選挙の結果は7月24日に中間発表、8月20日に最終結果発表と、2回に分けて行う予定です! キャラクター紹介をしっかりチェックして投票するキャラクターをじっくり決めてくださいね!(※エントリーキャラクターはキャラクター名の50音順で掲載しています)

※7月31日追記:『ヴァンパイア†ブラッド』の公約がアップデートされました。

エントリーNo.01

アイリス
『幽閉のヴァルキュリア』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 暑い夏と広い海をこよなく愛する天使の少女、アイリス。シーズンになると天界から舞い降り、夏を存分に満喫することを毎年の楽しみにしています。出会いを何よりも大切にしており、気になる相手がいれば人間界にしばらく残ることも。

 魔法使いとしての腕は一流なので、一緒に冒険に出ることができれば、海ではわからなかったカッコよさを見せてくれるかも? 思いっきり遊んでお腹が空いたら、彼女が常備しているバナナをおねだりしてみましょう。

●参加コメント

 白熱のギルドバトルRPG『幽閉のヴァルキュリア』から、天使の美少女が降臨♪ たくさんのかわいいキャラクターの中から代表して、最も華やかでトロピカルな彼女が総選挙に参戦です!

 ギルドバトルやクエストでは強力な魔法を使いこなす魔法使いではありますが、今は総選挙に興味津々なただの女の子。明るく健気な彼女に、上位をプレゼントしてあげてください! 暑い夏に負けない、皆さまの熱い応援をよろしくお願いします!!

●入賞時の公約

・5位以内に入ったら、SLE+確定ガチャチケット3枚をプレゼント!
・10位以内に入ったら、SLE50%ガチャチケット3枚をプレゼント!

エントリーNo.02

アスカ
『攻城戦記 バハムートグリード』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 美人3姉妹の三女。姉2人と同様に竜研究者を目指して勉強をしていましたが、あることがきっかけで医師を目指すようになります。17歳の時に抜擢され、今では聖騎士団の医師となりました。

 その明るい性格から竜騎士団員からの人気は高く、少しおっちょこちょいでのんきなところもありますが、そういった天然なところも人気の秘密。イベントが大好きで、いつもこの時期になると浮かれています。

 今年のバカンスでは大胆な水着に挑戦して、その豊かなボディから溢れ出る色気を武器に男性たちを魅了♪ しかし、当の本人にはそういったつもりは一切ないようです。

●参加コメント

「やっほーアスカだよ~♪ お姉ちゃんたちにそそのかされて、気がついたらエントリーしちゃっているんだけど……。せっかく出るからにはがんばるぞ~! 普段水着は着慣れないから少し恥ずかしいんだけど、今年の夏は私のイメージカラーでもあるピンクのビキニで、夏を楽しんじゃうぞ~♪ ぜひ、私に清き一票を投票してくださいね~★」

●入賞時の公約

・3位以内に入ったら、このポーズのカードと、別バージョンのポーズのイラストをSSRとして全ユーザーにプレゼント!

エントリーNo.03

アセナ
『王子さまとイケない契約結婚』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

「納得できないんだろ? 教えてやると言ってるんだ。君は……俺が最低な奴だと知ったほうがいい」

 テュルキエを牽引する会社を経営する根っからの仕事人間。クールな言動とは裏腹に、女性に対しては物腰が柔らかく紳士的なところも。利害関係の一致したヒロインに契約結婚を申し込みますが、本当の理由は別のところにあるようで……? 偽りの夫婦生活の中で、アセナは次第にヒロインに惹かれていきます。けれど彼には、誰にも言えない秘密が――。

●参加コメント

「……こんな格好をして人前に出るのは中々恥ずかしいものだが、それで君が喜ぶのであれば俺は構わない。喜んでくれるか? ……そうか、うれしいな。……そういえば、ラシスカヤやフラネリア、イングレイズの王子たちが君に会えなくて残念だと言っていた。彼らのためにも、俺を応援してくれないだろうか。入賞したあかつきには、皆をうちの国の海に呼んで、パーティーでもしようと思っていてな。海、といえばやはりテュルキエだろ? ……もちろん、君も一緒にだ。俺にこんな格好をさせたんだから、君も水着姿を俺に見せてくれなければ、フェアじゃない。そうだろう?」

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、描き下ろし・王子たちの水着パーティースチルを公開!

エントリーNo.04

アリス・クール
『ヴァンパイア†ブラッド』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 優しく繊細な心を持ったヴァンパイア。過去に人間に深く傷つけられたために他人を信じることができず、孤独に生きていました。しかし、主人公の優しさに触れたことで、少しずつ心を取り戻します。

●参加コメント

「一人ぼっちだった私に手を差し伸べてくれた、大好きなあなたのためにがんばりたいの。……そ、そんなに見られたら恥ずかしいけど……よろしくお願いします……!」

●入賞時の公約

・1位になったら、アリスの記念URカード+レインボー10連ガチャチケットを全員に配布! さらにアリスのオリジナルポスターを抽選で10名にプレゼント!
・2~3位に入ったら、アリスの記念URカードを全員に配布!
・4位~10位に入ったら、SSR以上確定ガチャチケットを全員に配布!

・5位以内に入ったら、アリスのオリジナルポストカードを抽選で20名にプレゼント!(7月31日追加)

エントリーNo.05

アルテミシア
『英雄クロニクル』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 ブリアティルトという世界を五分する大国のうち一国・セフィド神聖王国の為政者を務める少女。諸事情により即位できていないため、女王ではなく王女という立場のまま。展開によっては宝冠・霊剣・聖盾の三神器を手に戦います。

 清廉潔白を旨とし、光の神を信仰する神聖王国の代表として相応しい存在であろうとつねに気を張っていますが、実際はまだ十代の少女。立場を気にせず接してくる気の置けない友人である妖精族・リーシュは得難い存在と思っています。俗世に疎く、生真面目なところを突かれて丸め込まれると、水着姿を披露したりすることもあったりなかったり……。

●参加コメント

「姫さまのご友人枠の妖精リーシュが姫さまの総選挙を応援するよ! 清楚で美人な姫さまには、かわいい妖精のおともが付くのがお約束! え? あたしのことはいい? だよねー。それで姫さま、選挙に出馬してみてどんな感じ? こんな恰好普段しないから心もとない? ドレスなんかけっこう胸元開いてるのに? 大丈夫イケてる! 水着もぜんぜんオーケーというかむしろ戦力倍増とか、うわーなんておそろしいそうびなんだー。その戦力を存分に振るってまだ見ぬ英雄候補にアピールしちゃおう! ブリアティルトの未来は姫さまの水着とサービスにかかっているのだ! せっかくだからもう一肌――え? もう脱がない? 脱げない? そうだよねー」

●入賞時の公約

・1位になったら、水着アルテミシアの大判ビットキャッシュカード100名(抽選)+全ユーザーに黄金の鍵2個
・10位以内に入ったら、全ユーザーに合成安定剤10個+防具アンコモンくじ
・20位以内に入ったら、全ユーザーに合成安定剤5個+アンコモンくじ

エントリーNo.06

岩村莉愛
『王様ゲーム‐共闘‐』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 大人気Web小説原作の『王様ゲーム‐共闘‐』から岩村莉愛がエントリー! 生き残るために仲間とともに闘い続ける少女たちが、少し羽を伸ばして水着姿で登場! 応援よろしくお願いします!

●参加コメント

「あら、気が利くわね。ちょうどのどが渇いていたところなの。……なぁに? もしかしてご機嫌取りのつもりかしら。悪いけど、こんなものじゃ私の機嫌は直ったりしないのよ。……そうね、何をしてもらおうかしら?」

●入賞時の公約

・1位になったら、ユーザー全員に記念カードをプレゼント!
・5位以内に入ったら、記念ログインボーナスを用意!

エントリーNo.07

インデックス
『とある魔術の禁書目録 頂点決戦II』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 イギリス清教“必要悪の教会(ネセサリウス)”のシスター。長い銀髪と碧眼、年齢不詳の幼児体型を、絶対的な結界に守られた“歩く教会”という純白に金刺繍の修道服に包んでいます。食べることが大好きで、いつでもおなかを空かせている、はらぺこシスターです。

 完全記憶能力を持っており、10万3000冊の魔道書の内容を記憶していることから“禁書目録(インデックス)”と呼ばれています。語学力は堪能ですが、科学分野、特に機械関係への適応能力はほぼゼロ。

●参加コメント

「ねぇ、とうま!海だよ! 海といえば屋台の食べ物なんだよ! 甘ダレの匂いがたまらない焼きトウモロコシにソースが香る焼きソバ、たこ焼き、それにお好み焼き! パクパク。こっちはジューシーなお肉のフランクフルトに海の名物焼きイカ! もがもが。あっちはあまーいシロップのかかったかき氷にたくさんのスパイスが食欲をそそるカレーライス! もぐもぐごっくん。ふぅ、おいしかったぁ。とうま、全部おかわり!」

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、SR以上確定ガチャメダル×1枚をプレゼント

エントリーNo.08

于吉娘(うきつにゃん)
『ブラウザ三国志』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 于吉娘は、護符の入った水で万病を癒したという于吉仙人の孫娘。于吉娘自身もわずかながら神通力を有しており、于吉仙人のもとで人助けの手伝いをしていました。腕に抱える水瓶には聖水が入っていて、傷付いた人を癒す力があるとか。

 そんな彼女の信条は「君主様を助け、役に立つこと」。日々、指南役としての使命感に燃え一生懸命がんばっています。ただ、非常に真面目な性格をしているので、ちゃっかりものの元祖指南役、水鏡娘とぶつかることもしばしば。頭が固いのも手伝って、なんだかんだと水鏡娘に丸め込まれてしまいがちですが、そこが彼女のかわいいところなんです。

●参加コメント

「こ、こんにちは君主様っ! 私、于吉娘ですっ! いつもと格好が違うから、驚いたかしらっ? え、なんでそんな格好しているかって? あの、この“水着”姿でキャンペーンに参加して、ランキング1位を獲得することができたら、君主様の助けになるみたいなのよっ!! だから私、少し恥ずかしいけど……この水着を……でも、これでちゃんと着こなせているのかしら……? ちょっと不安だわ……。ああっ! こんなに自信がないようじゃ、ランキング1位なんてなれないわっ! 堂々と胸を張らなきゃダメよっ! ふんっ! ……うう、や、やっぱりダメ……っ! 恥ずかしいです……っ」

●入賞時の公約

・1位になったら、水着武将や各種特殊カードが当たる水着クーポンを全君主様にプレゼント!

エントリーNo.09

エイミー
mixiアカウントはこちら

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 mixiゲーム作品からのエントリーではありませんが、mixi公式キャラクターのエイミーがキュート&セクシーな水着姿の女の子になって総選挙に電撃参戦! 今回の晴れ舞台のために、大幅なイメージチェンジ(!?)をはかって参加したエイミーちゃんにぜひ清き一票をお願いいたします!

●参加コメント

「はじめまして、エイミーです! ゲームとかアニメとか全般好きだけど、学校には同じ趣味の子が少なくてつまらないー! ということで、どんどん絡んでくれたらうれしいなあー(。・・。)♪ もちろんゲームの話題以外でも、気軽に絡んでくださいね! 高校生で暇なので、みなさん仲良くしてください(ノu<)!」

●入賞時の公約

・最下位にならなかったら、mixiオリジナルグッズを10名にプレゼント!

※オリジナルグッズの抽選対象になるのは、エイミーとマイミクになっているmixi会員の方のみとなります。

エントリーNo.10

エレナ
『バハムートクライシス』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 たくさんの自身と同じ種族を従える、美しい人魚の戦姫です。寒さの厳しい“ノースランド”という海域にて、長い間自分たちの領地を治めています。人間をはじめとした、さまざまな種族に対して基本的におおらかであり、自分たちの領地に入ってきた船や魔族を快くもてなすこともあります。しかし、それは同時に自らの力に絶対の自信を持っている表れでもあり、害をなす者に対しては強力無比な水魔法を操ることで、海の底に沈めてしまうという恐ろしい一面も持ち合わせています。

●参加コメント

 エレナは『バハクラ』でも数少ない高レアリティの人魚キャラとなっております! ファンタジー系ということもあって、水着コンテストに出せるキャラはコレしかないって感じで運営スタッフの考えが一致した結果の参戦となりました(笑)!

 イラストはとても綺麗で美しいキャラなんですが、強大な力で敵を薙ぎ払う容赦のない性格で、ドSな女性が好きな人におすすめですね! もちろん僕のイチオシキャラでもありますので、どうか皆様も応援のほどよろしくお願いいたします!

●入賞時の公約

・3位以内に入ったら、8月6日(投票終了日)までに登録したユーザーにプレミアムガチャチケットを3枚プレゼント!

エントリーNo.11

キャラバン・コロン
『ドラゴンタクティクスf(フォルテ)』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 相棒の竜・カイとともに世界を旅する元気いっぱいな女の子で、子どもが大好き。世界の幸福を願っています。旅の道中には、クリスマスプレゼントを子どもたちへ運ぶ手伝いをしたり、砂漠を往くキャラバンの護衛をしたりしています。

 自分の人生を変えたいと強く願ったときにカイと出会い、新たな人生の扉を開きました。カイと出会う前の悲しい過去など感じさせないほど、新たな人生をカイとともに謳歌しています。

●参加コメント

 今年もキャラバンの護衛を頼まれたコロン。相棒である竜・カイが一緒にいるだけで、護衛なんてなんのその! 砂漠を旅する道中立ち寄ったオアシスは、以前訪れた時よりも少し緑が増えたみたい。懐かしみながらオアシスを歩いていると、木陰に見覚えのある尻尾……もしやと近寄れば案の定、カイの子どもたちがお昼寝中でした。

「ふふ、今日も世界は平和だなぁ」

 『ドラゴンタクティクスf』きっての人気美少女キャラクター! キャラバン・コロンが夏をお届け! キャラバン・コロンが隊長殿にオアシスの祝福をもたらします♪

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、隊長殿全員にLR確定ガチャチケット1枚プレゼント!

エントリーNo.12

喜屋武 知恵(きゃん ちえ)
『萌えCanちぇんじ!』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 『萌えCanちぇんじ!』の魅力を伝えるナビ嬢の1人です。『萌えCanちぇんじ!』のマイロイド(美少女アンドロイド)のかわいさを伝えるためにオーディションで選ばれた女の子。もう1人のナビ嬢である萌木 杏奈(もえき あんな)とともにお知らせで最新情報を配信中!

 沖縄出身の18歳で、誕生日は11月26日! 現在は関東で、少し年の離れたお姉ちゃんと居候(?)の有愛と3人で暮らしています。好きなことは食べることで、抜群のプロポーションを誇っています。コスプレに抵抗がなく、同じナビ嬢である萌木 杏奈に新着衣装を無理やり着替えさせることもしばしば……。少し天然でドジなところがありますが、元気で明るい女の子です!

●参加コメント

萌木 杏奈「出るからにはがんばってほしいの」
知恵の姉「知恵、がんばってね……うふふ。それにしても……運動しなくてもこのプロポーションが維持できるのはうらやましいわ……」
ハカセ「がんばって優勝するしかないっしょー」
サラリ「ないっしょ~」

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、全員に無料ガチャチケット2枚と無料アクセガチャチケット2枚をプレゼント!

エントリーNo.13

沓沢真生
『リング☆ドリーム 女子プロレス大戦』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 東京女子プロレス正規軍“ディスティニー”所属のレスラー、沓沢真生。いわゆるぽっちゃり系のマシュマロ女子です。自分の体形にコンプレックスがある彼女ですが、「大きい体を生かしたい」とプロレスの世界に飛び込みました。そして今回は、自分に対してもっと自信を持つため、水着総選挙への参加を決意しました!

●参加コメント

「沓沢真生ですっ! よっ、よろしくお願いしますっ! 自分を変えたくって……この、大きい体を生かしたくて……周囲の反対を押し切ってこの世界に飛び込みましたっ。もう、帰る家はないと思ってます。だから、この世界でがんばりますっ!!」

●入賞時の公約

・1位になったら、プロデューサーと原作者が自腹でスカイダイビングし、世界平和を祈る(多分祈ってる暇がない)。さらに、ゲーム内ユーザー全員に回復スプレー×20個をプレゼント
・2位になったら、プロデューサーと原作者が自腹で富士山へ行き、世界平和を祈る。さらに、ゲーム内ユーザー全員に回復スプレー×10個をプレゼント
・3~4位なら、プロデューサーと原作者が自腹で沖縄へ行き、世界平和を祈る(日帰り、ご当地グルメ抜き)。さらに、ゲーム内ユーザー全員に回復スプレー×5個をプレゼント
・5~10位なら、プロデューサーと原作者が自腹で滝修行に行き、世界平和を祈る。さらに、ゲーム内ユーザー全員に回復スプレー×3個をプレゼント
・11~20位なら、プロデューサーと原作者が自腹で高尾山へ行き、世界平和を祈る。さらに、ゲーム内ユーザー全員に回復スプレー×1個をプレゼント

エントリーNo.14

クラーケン
『クロリス・ガーデン』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 北欧伝承の海の怪物。お散歩中にうっかり船とぶつかって轟沈させてしまったことから、海に巣食う魔物というレッテルを貼られてしまいました。それ以降、多額の借金もあってちょっと体を病んでしまい、海底でひっそりと暮らしていましたが、触手たちに励まされて、イメージ回復のためにアイドルになろうと一大決心!

 そういう経緯があって“水着キャラ総選挙”に立候補しました。明るく振る舞ってはいますが、人の注目が集まるとネガティブな妄想が頭を駆け巡ってしまい、ちょっと泣きそうになっています。

●参加コメント

「はじめまして、電子の海にひそむ純情派アイドル“クラーケン”です! キミのモラルの限界に挑むRPG『クロリス・ガーデン』より参戦させていただきました! よろしくお願いします♪ えっと……以上、なんですけど……。あぁぁっ……そ、そんな目で見ないでください! 船を沈めちゃったのは、わざとじゃないんです!! うぅっ……まだアトランティスのローンも……、ぐすっ……残ってるのに……。あんな額の……ぐすっ……損害金……、ひっく……返せないよぉ……。うわ~~ん!! ずびまぜん……ぐすっ……。なので、1位になって……トップアイドルに……ならなきゃで……。どうか清き一票を……よろしくお願いします」

●入賞時の公約

・1位になったら、ユーザー全員にクラーケンをプレゼント!

エントリーNo.15

シーラ
『メイズ ア メイズ』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 “紅爪の漁師”と呼ばれる、その筋では有名なハンターです。悠然と海を泳ぐ魚介たちをその巨大な爪で捕らえ、自慢の包丁ソードで艶やかにさばきます。今日も新鮮な海の幸を求めて潜り、魚たちを阿鼻叫喚の地獄へと誘う……。

●参加コメント

「水着コンテストォ? ……知らないね、アタシのコレは戦闘服だよ!! ふん、でも勝ち負けがあるってんなら負けるのはシャクだね……。オイあんた、アタシに一票入れないとコイツで串刺しにしてやるよッ!!」

●入賞時の公約

・1位になったら、“シーラ”×5枚を全員にプレゼント! 即限界突破MAX!!
・10位以内に入ったら、“シーラ”×1枚を全員にプレゼント!
・20位以内に入ったら、スカウト(ガチャ)チケット×5枚を全員にプレゼント!

※2015年9月末までにゲームに登録したプレイヤーが対象

エントリーNo.16

シホ
『ぼくのレストランII』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 『ぼくのレストランII』のレストラン経営をサポートしている女の子。さまざまなアドバイスや運営の情報を伝えてくれるしっかり者ですが、料理だけは1度も作ったところを見せてくれません。噂では、彼女の料理は三ツ星シェフも脱帽するレベルだとか、別の噂では何人もの人間を病院送りにするほどのとんでも料理を作ったとかの逸話もあり、真実は定かではありません。

●参加コメント

「みなさんこんにちは、シホです。水着総選挙なんて出たことないし、ちょっとスタイルには自信ないけど……やる気だけは負けません! 出るからには1位目指してがんばるので、いつも『ぼくレスII』を遊んでくれている皆さん、応援よろしくお願いします!」

●入賞時の公約

・1位になったら、限定料理に加えてシホのスペシャルデコアイテムをセットでユーザー全員にプレゼント!
・2~3位に入ったら、ユーザー全員に限定料理プレゼント

エントリーNo.17

昌鈴
『三国志レイヴ』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 秦の始皇帝に仕えた晶文君の末裔であり、大陸に新たに作られた国“新”の補佐役。奇妙な生物・ぎょく爺との名コンビで新を支え、大陸統一を目指す戦いを手伝っています。思い込みが激しく、時にはぎょく爺の制止を振り切って行動してしまう一面もありますが、持ち前の明るさですべてをカバーしている、らしいです。

●参加コメント

「わたしが水着の代表ですか!? わ、わかりました。殿、見ていてください! 立派に役目を果たしてみせます! 応援してくださいね?」

●入賞時の公約

・1位になったら、ユーザー全員に[先導者]昌鈴を1体配布。また、期間限定で[先導者]昌鈴を獲得できるログインボーナスを開催。さらに、ユーザー全員にGR確定ガチャ券を1枚配布
・5位以内に入ったら、ユーザー全員に[先導者]昌鈴を1体配布。また、期間限定で[先導者]昌鈴を獲得できるログインボーナスを開催
・10位以内に入ったら、ユーザー全員にSSR確定ガチャ券を1枚配布

エントリーNo.18

シロクマさん
『牧場物語 for mixi』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 バカンスを楽しんでいたところ偶然サーフボードを発見し、知らず知らずのうちにサーフィンができるようになってしまったシロクマ。何十年かに一度だけ来ると言われている波に乗ることが夢……という妄想を抱いています。

●参加コメント

 サーフィンが大好きなシロクマさんを発見しました! かわいらしい水着を着た動物もいましたが、サーフボードを自慢したがるシロクマさんを推させていただきます!

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、記念背景を全員にプレゼント

エントリーNo.19

ティルヴィング
『神魔×継承!ラグナブレイク』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 『ラグナブレイク』で初期のころより人気の高かった美麗キャラクター“ティルヴィング”が初の水着イラストカードとなって登場しました! 夕暮れのビーチリゾートで物憂げに水平線を見つめるラグジュアリーな大人のティルヴィングは、そのキャラクター性と高いクオリティから非常に人気のあるカードとなっています。

●参加コメント

「太陽が沈むまでの、ほんのわずかな刻だけ、私はここにいられる……だからそれまで……一緒にいてほしいの……」

●入賞時の公約

・5位以内に入ったら、『ラグナブレイク』の高レア水着カードのみが出現する“スペシャル水着ガチャチケット”をユーザー全員に付与

エントリーNo.20

野バラ
『暴走列伝 単車の虎』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 ヤンキーの世界だけど男ばかりではない!! mixi版『暴走列伝 単車の虎』オリジナルキャラクターの野バラさん! お姉さん的な存在でありながら、とてもかわいらしいその顔や仕草のギャップがたまりません!!

●参加コメント

 今回だけのために野バラさんが一肌脱いじゃいました!! ぜひ、素敵な野バラさんにみなさんの清き一票をお願いします!

●入賞時の公約

・5位以内に入ったら、全員に野バラさんのイラスト入りの旗をプレゼント!

エントリーNo.21

馬超
『真・恋姫†夢想~乙女乱舞~』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 愛馬にまたがり戦場を駆け抜ける、猪突猛進な熱血武将の馬超(真名:翠)。馬三姉妹の長女で、平和になったこのごろは案外暇そうにしています。超ウブな性格のため、今回の水着姿にも相当な恥らいを感じていますが、今回は夏ということもあり開き直った模様。

●参加コメント

「ご主人様、一緒に……夏の海に……お、泳ぎにいかないか?」

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、mixiユーザー全員に特別レアガチャチケット3000枚プレゼント!
・20位以内に入ったら、mixiユーザー全員に特別レアガチャチケット300枚プレゼント!

エントリーNo.22

初(はつ)
『戦国SAGA』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 有名な浅井三姉妹の次女で、戦国の不思議世界に迷い込んだ聖なるお姫様。普段はポーッとしていますが人懐っこい性格で、不思議の国で出会ったウサギさんが一番のお友だちです。不思議の海ではお魚さんとも仲良くなり、深海の宝探し競技で優勝を目指していましたが……急きょ“水着キャラクター総選挙”に参加することが決まって、わけもわからないままがんばることに。

●参加コメント

「私、ここでお宝探しをしていたはずなんですが……水着キャラクター総選挙って、何をすればいいんですか? よくわからないけど……綺麗な海の中にいるのはとっても楽しいし、みんなが私のことを選んでくれたらうれしいので、ちょっと恥ずかしいけどがんばってみますね。あら、ウサギさんもお魚さんたちも、一緒に総選挙に出てくれるの? うふふ、うれしいな!」

●入賞時の公約

・1位になったら、自属性参照SSR確定ガチャチケットを全員配布!
・5位以内に入ったら、36以上確定SSRガチャチケットを全員配布!
・10位以内に入ったら、36以上SSR30%ガチャチケットを全員配布!

エントリーNo.23

プリン・ア・ラ・モード
『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 3DS『ブレイブリーデフォルト』に登場した、スーパースターのアスタリスク所持者。自軍兵士の鼓舞や扇動、敵兵士への撹乱を“歌唱”で引き起こすために登用された謎の少女です。その歌の力は計り知れず、彼女の歌と踊りを堪能した兵士は死を恐れずに敵に突進し、受けた傷もみるみる回復した気になるといわれます。根っからのアイドル気質で、その特異なショウタイムは本体とは少し違った威力と効果を兵士に与えています。

 真夏のビーチでも、サービス精神旺盛な彼女は歌を歌ったりカメラの前でポーズをとったり、みんなを元気にする笑顔でパワーを発揮! 歌声だけでなくキュートな水着姿でみんなを魅了しています。

●参加コメント

 スクウェア・エニックスの王道RPG『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』からは、カリスマアイドルグループ“プリティ・ケイクス”のエース、プリン・ア・ラ・モードがエントリーいたします! 崩壊する世界を救う(かもしれない)奇跡のアイドルは戦場でもビーチでも大活躍! 魅惑の歌声ですべてを癒し魅了する、不思議な力を持った彼女が放つ元気全開の笑顔をぜひ応援してください!

「みんな~! 今日はアタシたちの水着ライヴに集まってくれてありがとぉ~☆ 夏の暑さもジメジメもアタシがぜ~んぶ吹き飛ばしてあげるから、元気いっぱいになってね~!」

●入賞時の公約

・1位になったら、プレイヤーのみんなにあたしの召喚書(水着Ver)を1つプレゼントしちゃうよ~♪

エントリーNo.24

ポルシェティーガー
『ブラウザMC☆あくしず 鋼鉄の戦姫』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 マッドサイエンティストな父を持つ、ドイツ生まれの戦車少女。ライバルであるティーガーとの競争で負けて制式採用されなかったため、ティーガーにコンプレックスがあります。本来の才能は高いのですが、欠点も多いため自信がなく、失敗が多い。外見は美人ですが、トロくてドジなところもあります。

●参加コメント

 『ブラウザMC☆あくしず』が満を持して送り出すポルシェティーガーちゃんです! この総選挙で自分に自信を持てるように、ぜひ応援してあげてください!

「日照りで体が熱くなっちゃいますぅ~。でもがんばっちゃいますので応援よろしくお願いしますぅ~」

●入賞時の公約

・1位になったら、ユーザー全員にこのキャラクターの記念GRをプレゼント
・10位以内に入ったら、ユーザー全員にシルバーEXチケット2枚プレゼント
・20位以内に入ったら、ユーザー全員にシルバーEXチケット1枚プレゼント

エントリーNo.25

モニカ
『ディヴァイン・グリモワール』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 普段は大剣を振り回して、バッサバッサと爽快に敵を真っ二つにしてしまうモニカ嬢。今年のバカンスも、いつもどおり大剣を手離さず、あとで錆びてしまった大剣の手入れで泣くことに……。

●参加コメント

「健康美あふれるモニカちゃんに清かったり清くなかったりする一票をぜひ!」
「もぉ~……恥ずかしいからやめてよねッ☆ でも投票してくれたら、モニカいっぱいあげちゃうよ~っ!」

●入賞時の公約

・1位になったら“常夏の純真モニカ(★6)”をゲーム内で抽選で100名にプレゼント!!
・2~5位以内に入ったら、“常夏の純真モニカ(★5)”をゲーム内で抽選で100名にプレゼント!
・6~10位以内に入ったら、“常夏の純真モニカ(★4)”をゲーム内で抽選で1000名にプレゼント!
・11~20位以内に入ったら、“常夏の純真モニカ(★4)”をゲーム内で抽選で100名にプレゼント!

エントリーNo.26

耀陽
『陰陽の道PC~大正幻想録~』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 海と言ったら、水着のお姉さんよりも筋骨隆々のお兄さん! 中でも彼は、誰もがまぶしすぎて直視できないほどにギラギラと輝いています。元は漁師として海の上で活躍していました。凪の時も大時化の時も関係なく海へ漕ぎ出していき、釣竿1本で大きな魚を釣り上げます。

 時には素潜りで漁をすることもあり、素手で近海の主を獲ってから、漁師たちの間で生きた伝説となりました。今は大海原に輝く“海の男”となり、人々を照らしています。海こそ自分の立つべき舞台だと言って、そのたくましい肉体を披露します!

●参加コメント

「俺様はふんどしの素晴らしさを伝えるためにここへ来た! 完璧たる肉体にそっと添えられるふんどし……素晴らしいと思わないか? 主役である俺様の肉体を最大限に生かし、引き立てる最高の脇役。布切れ1枚と笑うものもいるだろう。だがその奥には夢がある。機能性に優れ、肌触りもよく、手洗いも楽だ。水着なんてものに頼らずふんどしを着ればいい。だから俺様はここに宣言する! 俺様が頂点に輝いた時、海は水着ではなくふんどし着用を義務とする!」

●入賞時の公約

・3位以上でURの“海の男シリーズ”カードを全ユーザーに配布!
・4~10位以内に入ったら、SRの“海の男シリーズ”カードを全ユーザーに配布!
・11~15位以内に入ったら、R+の“海の男シリーズ”カードを全ユーザーに配布!
・16~24位以内に入ったら、Rの“海の男シリーズ”カードを全ユーザーに配布!

エントリーNo.27

ルナール
『ドラゴンキャバリア ‐最後の騎士団‐』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 竜の騎士と敵対する暗黒騎士の1人、九尾の妖狐ルナール。精神を操る幻術を使い、竜の騎士たちを追い詰めます。女王様のような態度を取る性格で、自信にあふれています。

●参加コメント

 リリースから4年目に突入の『ドラゴンキャバリア』からは、敵である暗黒騎士の1人、ルナール様が参戦です! 妖艶ボディの妖狐ルナール様に、皆さんの応援よろしくお願いします!

「フフッ、私たちアンフォールも水浴びするのよ。なぁに? 水着キャラ総選挙? 上位に入賞するとあなたたちにイイコトが起こるの? ふぅ~ん、じゃあ、私もがんばらないとね」
「イエーイ♪ ルナール様サイコーですッ!」

●入賞時の公約

・1位になったら、★11入りルナール水着セットを全員にプレゼント!
・5位以内に入ったら、★10入りルナール水着セットを全員にプレゼント!
・10位以内に入ったら、★9入りルナール水着セットを全員にプレゼント!

エントリーNo.28

レオナ
『大戦略WEB』

“2015夏 mixiゲーム水着キャラ総選挙!!”

●キャラクター紹介

 PMC管理機構に抗う、ダリア団の団長。出身はUS国で、身長は158cm。エミリアとは士官学校の同期でその頃からライバルでしたが、とある理由により卒業前にテロリストへと転向。性格は傲慢かつ横暴。不屈の精神と強靭な心をあわせ持ちますが、身体にコンプレックスを持っていて、そのことに関する突っ込みがあると過剰に反応してしまいます。

●参加コメント

「わ、私と一緒に……海に行かないかっ? おまえのために特別に用意した水着だっ……! どうかな……?」

●入賞時の公約

・10位以内に入ったら、“全ワールドで経験値獲得3倍ブーストイベント”と“全ワールドでアイテム取得率2倍ブーストイベント”を実施
・20位以内に入ったら、“全ワールドで経験値獲得2倍ブーストイベント”を実施


(C)テンダ
(C)SUCCESS 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)アクセルマーク/(C)E★エブリスタ
(C)arithmetic
(C)NIJIBOX
(C)2015 ORATTA, Inc.
(C)Arc
(C)ORATTA, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)BaseSon published by 株式会社さくらソフト
(C)CROOZ, Inc. All Rights Reserved.
(C)株式会社サムザップ
(C)2015 SystemSoft Alpha Corporation. (C)2015 NHN PlayArt Corp.
(C)Vector Inc. All Rights Reserved. (C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)KK/AMW/P-I (C)KK/AMW/P-I II (C)KK/AMW/P-I M (C)KK/MF/AMW/P-R (C)KK/MF/AMW/P-R S (C)AMW/(c)HEROZ
(C)Super Appli, Inc. 2015
(C)Coreedge Inc. All Rights Reserved.
Published by enish,inc.
(C)Marvelous Inc.
(C)IKAROS PUBLICATIONS LTD. (C)Marvelous Inc.
(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.
(C)Donuts Co.Ltd.
(C)Marvelous Inc.
(C)enish,inc.
(C)2015 Stylagy Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Ambition
Copyright (C) 1999-2015 mixi, Inc. All rights reserved.

関連サイト