News

2015年7月10日(金)

『レイギガント』を出演声優の小林ゆうさんが実況(絶叫)プレイ。注目の戦闘システム“SBM”を実演!

文:megane

 バンダイナムコエンターテインメントより7月30日に発売されるPS Vita用ソフト『レイギガント』。本作の開発陣が実況プレイを行いながらゲーム紹介を行う動画企画の第2弾をお届けします。

『レイギガント』

→開発陣による実況プレイ 第1弾記事はこちら

 動画企画第2弾となる今回は、『レイギガント』でカイル篇のパーティメンバーとして活躍する古烏(こがらす)リオナ役を演じた、声優の小林ゆうさんが登場! 小林ゆうさんには、6月29日の記事で明らかになった“SBM(スラッシュビートモード)”をいち早くプレイしていただきました!

開発陣と小林ゆうさんによる実況(絶叫)プレイ

 今回の動画では、カイル篇を中心に2人目の主人公であるカイルとそのパーティメンバーのコナー、リオナを紹介。リオナは演じられた小林ゆうさん自らが紹介しています。

『レイギガント』
▲カイル篇の主人公・カイル。欧州を拠点としてギガントと戦う彼だが、性格に難があり、口が悪い。
『レイギガント』
▲カイル篇でカイルとともに戦うコナー。歴戦の勇士とは思えないひょうひょうとした性格をしている。
『レイギガント』
▲小林ゆうさん演じるリオナ。カイル篇のパーティ内で唯一の日本人で、戦う理由が色々とあるとか……?
『レイギガント』
▲一弥篇に引き続き展開されるカイル篇。動画では会話シーンの一部も公開。

 また、スラッシュビートモードに小林ゆうさんが初挑戦! ヨリガミとの同化を進めてギガントのような姿(神格化)になり、100ヒットをも超える多段攻撃を行うこのモード。音楽ゲームのようなインターフェースで行われるこのモードを、小林ゆうさんははたしてプレイできたのか!? その結果は動画内で!

『レイギガント』
▲まるで音ゲーのような画面になっているSBM。タイミングにあわせて小林ゆうさんはボタンを叩けたのか!?

小林ゆう画伯によるリオナのイラストを1名様にプレゼント!

 動画内で小林ゆうさんに描いていただいた、自身が演じられたキャラクターである古烏リオナのイラストを1名様にプレゼント! 独特の世界観で描かれるリオナはどのような姿をしているのか? こちらも動画にてご確認ください。

『レイギガント』
▲実際にイラストがどんなことになったのか、詳しくは動画内で!

 なお、イラストプレゼントは、下記の応募フォームより必要な情報をご記入の上、ご応募ください。応募受付期間は7月10日~7月24日23時59分となります。

【プレゼントに応募する】

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

イメージ
▼『レイギガント』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■開発:エクスペリエンス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年7月30日
■希望小売価格:6,170円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。