News

2015年7月13日(月)

アニメ『ハッカドール THE あにめ~しょん』について2号役の奥野香耶さんからのコメントが到着

文:喜一

 10月より放送されるアニメ『ハッカドール THE あにめ~しょん』の公式サイトにて、キャストコメントが公開された。

『ハッカドール THE あにめ~しょん』

 本作は、アニメ・漫画・ゲーム・声優・特撮など、オタク向けのニュースアプリ『ハッカドール』をアニメ化したもの。

 『ハッカドール』は、ユーザー1人1人の好き/嫌いを学習し、ピッタリの情報をお届けする“君にシンクロするニュースアプリ”というキャッチコピーを持つオタク特化型の“パーソナルエンタメAI”として開発された。

【ストーリー】

 悩める人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメAI“ハッカドール”。ポンコツだけどどこか憎めない彼女たちが体を張っていろんな人のお悩みを解決!

 今日はアイドル! 明日はコンビニ店員! 明後日はエンジニア! お次はアニメ制作進行で……その次は魔法少女!?

 「パーソナルエンタメAIハッカドールがあなたのお悩み解決しますよっ!」

『ハッカドール THE あにめ~しょん』

ハッカドール2号(声優:奥野香耶)のコメント

(1)演じるキャラ・作品について

 ハッカドール2号は、おっとりした年上のお姉さんキャラです。たまに笑顔でヒドイことを言う時もあります。

 そして、アプリがまさかのアニメ化!! 絶対おもしろいはずなのでぜひ見てください♪

(2)番組を楽しみにしている皆さんへ

 どんなお話になるのか私もまだわからないので、今からアフレコが楽しみです! どんどん盛り上げていきたいので、応援よろしくお願いします!!

『ハッカドール THE あにめ~しょん』

(C)DeNA/ハッカドール THE あにめ〜しょん製作委員会

データ

関連サイト