DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > かわいいコラボアイテムなどが多数登場! “和の事はじめ×めいたん呉服店”の様子をレポート

2015-07-15 19:25

かわいいコラボアイテムなどが多数登場! “和の事はじめ×めいたん呉服店”の様子をレポート

文:ガルスタオンライン

 人気恋愛AVG『明治東亰恋伽』と、お香や書道など“日本のコト”を楽しみながら学べるイベント“和の事はじめ”のコラボイベント“和の事はじめ×めいたん呉服店”が伊勢丹新宿本店で7月1日~6日まで開催されました!

和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート

 このイベントでは主人公・芽衣のために、人気キャラクターたちがセレクトした浴衣が販売されたほか、矢絣模様の巾着や受注生産のトートバックなど魅力的なコラボアイテムが多数販売。また華道や和綴り製本教室などのワークショップも開かれ、見も心も和の世界に浸ることができるステキなイベントとなっています。

和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート 和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート 和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート
和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート 和の事はじめ×めいたん呉服店”レポート

 3日には、菱田春草役のKENNさんのトークショーが開かれました。今回のイベント“和の事”にちなんだトークが展開される催しでした。

 “和の事はじめ×めいたん呉服店”は、7月15日~28日まで大坂のルクア イーレ、8月12日~17日まで三越名古屋栄店にて開催。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

関連サイト