2015年7月24日(金)
『超銀河船団』に登場するかわいいキャラクターたちをフィーチャーした、4コマ漫画“ちょギンガ★劇場(はいぱーぎゃらくしー4こまふりーと)”第3回のお時間です。
『超銀河船団』は、MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.がサービスするPC用ブラウザゲーム。電撃オンラインでは全8回にわたって、こちらのオリジナル4コマを紹介していきます。
第3回となる今回は、どこかのお嬢様との噂もあるモリモト マユカの日常をクローズアップ。マリヤに説教をしているところにユウコが来て……。
→『超銀河船団』レビュー記事はこちら
→“ちょギンガ★劇場”第2回はこちら
八重樫南さんらがデザインしたキュートなキャラクターたちが大活躍! fripSideによる主題歌『unlimited destiny』も注目の『超銀河船団』は、地球を脱出した宇宙移民船団の司令官となって、美少女ぞろいの隊員たちとともに船団を守るSLGです。船内での日常生活を楽しんだり、隊員に未知の惑星を探索させたり、あるいは異星人との戦闘を指揮したり……。
ミッションで捕獲した宇宙人や宇宙怪獣は、パートナーミュータントとして仲間に引き入れることが可能です。仲間になると、パートナーミュータントは美少女の姿に変身! そんなうれしい展開も用意されています。条件を満たせば、彼女たちの会話をのぞき見るイベントも! そして、数々のミッションをクリアして移住可能な惑星を探し出し、船団を新天地に導くのがゲームの最終目的です。
●モリモト マユカ(声優:大久保瑠美)
「感謝? いらないわ、当然のことをしているだけよ」
ストイックで他人にもきつく接するが、仲間の面倒見はよく、また兵器に関する知識も豊富。どこかのお嬢様という噂がある。
●ミドリカワ マリヤ(声優:名塚佳織)
「ミドリカワです。今日も一日……よろしくお願いします」
気弱で頼りない印象を抱かせるが、ときどき鋭い発言をして皆を驚かせることもある。よく他の船団員にいじられている。
●ホシ ユウコ(声優:千管春香)
「…別に怒ってなどいませんが? むしろ上機嫌と言えます」
表情の変化に乏しいけれど実は感情豊かな女の子。無表情のままはしゃぐ姿に、初対面の隊員は大抵戸惑う。
(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ
データ