News

2015年7月14日(火)

『物語シリーズ セカンドシーズン』の忍野扇がフィギュアに。逸脱したかわいらしさも再現!?

文:イナバ

 コトブキヤは、TVアニメ『物語シリーズ セカンドシーズン』の関連グッズとして、1/8スケールフィギュア『忍野扇』を12月に発売します。価格は8,200円+税。

『忍野扇』

 本商品は、『物語シリーズ セカンドシーズン』に登場する女子制服姿の忍野扇を立体化したもの。不可解な彼女の存在を表現する、ゆらりとかたむくようなポージングや長い袖の揺らぎも、こだわって再現されています。

 特徴的な真っ黒な瞳の深い色味と僅かな微笑みの表情が、人の心を惑わすようなあやしい美しさで見るものを惹きつけます。ヒロインの1人である神原駿河いわく「逸脱してかわいらしい」という言葉もうなずける、美しい不敵な笑みが見どころです。

 ショートヘアの黒髪は毛先にわずかな透明感を残し、緩やかにひるがえる造形を引き立てています。彼女がたたずむベースは“くらやみ”をイメージし、見る角度によって異なる表情を楽しむことができます。

『忍野扇』
『忍野扇』
『忍野扇』
『忍野扇』
『忍野扇』
▲現実離れした謎多き彼女の魅力を再現しています。
『忍野扇』
▲足元には“闇”や“無”の文字が刻まれた指のモチーフがあります。

■『忍野扇』概要
【発売日】2015年12月
【価格】8,200円+税
【サイズ】1/8スケール 約200mm
【原型製作】ko_nen

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連サイト