News

2015年7月15日(水)

『ここさけ』『あの花』のコラボイベントがお台場で7月18日から開催。原画や企画物の展示などが実施

文:キャナ☆メン

 9月19日に全国公開される劇場用アニメ『心が叫びたがってるんだ。』(以下、ここさけ)について、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)とのコラボレーション企画“あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”が、7月18日より東京都港区にあるAQUACITY・メディアージュ1F アトリウムで開催される。開催期間は9月30日まで。

『心が叫びたがってるんだ。』
▲“あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”のキービジュアル。

 “あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”は、フジテレビジョンが主催するイベント“お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~”の一環として行われるもの。会場では、『ここさけ』と『あの花』の総作画監督・田中将賀さんによる修正原画の展示をはじめ、さまざまな企画が用意されている。

 また会場にて、本イベントのキービジュアルを使用した『ここさけ』の特別鑑賞券が、1,800円(税込)で販売されるとのこと。この鑑賞券は『ここさけ』と『あの花』のコラボA3ポスターと一体型となっていて、田中総作画監督による描き下ろしイラストを使用した“『ここさけ』×『あの花』コラボB6ポートレート“秩父物語3~スタジオにて~」”が特典として付いてくる。

『心が叫びたがってるんだ。』
▲“『ここさけ』×『あの花』コラボB6ポートレート“秩父物語3~スタジオにて~」”のデザイン。

イベントの主な実施内容

■『ここさけ』&『あの花』総作画監督による修正原画の展示

 『ここさけ』と『あの花』両作品の総作画監督である田中将賀さんによる修正原画が一挙に展示される。

■スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の撮影で実際に使用された実物大の秘密基地が登場

 小道具まで完全に再現された実物大秘密基地が会場に展示される。

■秩父十七番定林寺がお台場にやって来る

 『あの花』でおなじみ“十七番定林寺”がこの夏お台場に出張。願いを込めた絵馬を飾ると、秩父の定林寺で実際に奉納されるという。さらに、『ここさけ』&『あの花』キャラクターたちが来場者の運勢を特別ボイスで占ってくれるスペシャル企画も用意されている。

■『あの花』×『ここさけ』特大モザイクアート

 7,500枚の『あの花』名場面で作った、1.7m×1.7mの超ビッグサイズ『ここさけ』モザイクアートが展示される。

■等身大めんま&玉子の妖精が登場

 『あの花』からは等身大めんま立像、『ここさけ』からは超巨大玉子の妖精バルーンが会場に飾られる。

■『あの花』大人気グッズ&“あの花×ここさけ”限定グッズの販売

 2011年の放送スタートから現在までの中で特に人気の高かった『あの花』グッズが厳選して再販される。さらに、本イベントで初公開となる『あの花』×『ここさけ』限定コラボイラストを使用したグッズ、夢大陸限定イラストの特製絵馬、その他、スペシャルプレミアグッズなどが販売されるとのこと。

(C)KOKOSAKE PROJECT
(C)ANOHANA PROJECT

関連サイト