News

2015年7月16日(木)

『東亰ザナドゥ』登場キャラとの特殊イベント“キズナエピソード”とは? 杜宮市のマスコットキャラなども公開

文:たけのこ

 日本ファルコムは、9月30日に発売するPS Vita用アクションRPG『東亰ザナドゥ』の登場キャラクター・御厨智明と、ゲーム中の舞台“杜宮市”のマスコットキャラクター・モリマル、ゲームシステム“キズナエピソード”の情報を公開しました。

『東亰ザナドゥ』

 『東亰ザナドゥ』は、首都・東亰の郊外に存在する異界迷宮“ザナドゥ”をめぐる事件と、怪異(グリード)との戦いに巻き込まれていく少年少女たちの物語を描いた“都市型神話アクションRPG”。高校生の主人公・時坂洸(トキサカ・コウ)と、ヒロイン・柊明日香(ヒイラギ・アスカ)を中心にしたストーリーが描かれていきます。

御厨智明とモリマルのプロフィールが公開

 巨大企業連合“ゾディアック”の幹部候補として杜宮市にやってくる御曹司・御厨智明と、杜宮市のマスコットとして市民に愛されているモリマルのプロフィールを紹介します。

●御厨智明(ミクリヤトモアキ)声優:菅沼久義

「フフ、杜宮か……なかなか悪くない街のようだ」

『東亰ザナドゥ』

 ゾディアックの幹部候補として杜宮市に出向してきた、自意識過剰でナルシストな“御厨グループ”の跡取り息子。御厨グループは代表の12企業には名を連ねていませんが、ゾディアック傘下のグループとして経済界に対する発言力も持っているため、幹部候補としてトモアキの名が上がることになりました。

 実家“御厨家”の政略結婚のコマとして、“北都グループ”の後継者候補・ミツキとの縁談の話が持ち上がっているとか。

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』

●モリマル

「拙者モリマルは杜宮市の妖精なのでござる~!」

『東亰ザナドゥ』

 杜宮市で人気のご当地マスコットキャラ。杜宮市の広報大使と三多摩ウド農家連合会の顧問役も務めており、一部には熱狂的なファンも存在しているそうです。古くから杜宮市を見守ってきた妖精……とのことですが、頭の森(ちょんまげ)、着物風の衣装、「ござる」口調の話し言葉など、どうみても武士(モノノフ)をイメージしたようにしか見えません。

 実はアイドルグープ・SPiKAのファンらしく、杜宮市で開催される彼女たちのライブを心待ちにしています。

『東亰ザナドゥ』

ゲームシステム“キズナエピソード”

 “キズナエピソード”は、現実世界でのフリー探索時に“縁(えにし)のカケラ”と呼ばれる特殊アイテムを使用することで見られる、各エリアにいるキャラクターの特殊なイベント。

 イベント形式で各キャラの背景が深く描かれる他、適格者のソウルLV上昇にも影響を与えるとのこと。なお“縁のカケラ”は、メインストーリーを進めたりフリー探索時に異界を攻略したりするなど、さまざまな方法で入手できます。

・キズナエピソード例:柊明日香

 コウの軽率な行動に対し、なかば呆れ気味な態度を取るアスカ。クラスメイトのシオリから情報を得たことで、なにかをコウの中に見出しているようにも思えますが……。

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』

・キズナエピソード例:高幡志緒

 不良たちの間で起こった問題を1人で抱え込もうとするシオ。そんなシオがコウに打ち明けた内容とは?

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』

・キズナエピソード例:九重永遠

 コウの従姉で担任教師でもあるトワは、週末は実家の九重神社で巫女として手伝いをしています。そんなトワのもとを訪れたコウに対し、トワは……?

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』

(C)2015 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト