News

2015年7月24日(金)

『魔界貴族のなつやすみ』はピュアな恋と田舎生活に癒される、ワケありラブコメ!【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 哀川 譲先生が執筆する電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』の紹介記事をお届けします。

『魔界貴族のなつやすみ』

物語の見どころ

■魔界から悪魔が日本へバカンスにやってきた!!
 ピュアな恋に出会う田舎生活がここに――。

 魔界の辺境を治める悪魔・アンセム伯爵がバカンス先に選んだのは、日本の小さな田舎町だった――!! そんな魔界貴族と田園風景のギャップが楽しい青春物語がこちら♪

 主人公のアンセム・クルワッハ伯爵は、魔界を統べる魔王にも一目置かれる若き悪魔です。彼はお供の美悪魔・フェンネルとともに東北地方の田舎町を訪れ、そこで出会った高校2年生の美少女・姫宮花梨の自宅へホームステイをすることに。

 庭の草むしりに精を出す伯爵!

 家庭菜園のトマトに“邪竜の赤眼”(ドラグ・レッドアイ)と命名して愛する伯爵!!

 少年のように魚釣りやゲームに興じる伯爵!!!!

 花梨の内気な妹・月美と仲よくしようと試みる悪魔伯爵!!!!!!!

 ……えっ、これじゃまるで小学生の夏休みじゃない? と思ったみなさん。そうなんです、ここには我々が憧れてやまない理想の夏休みが描かれているのです。

 また、月美は姉の花梨が連れてきたアンセムを「家に連れてくるってことは、結婚を前提につきあってるのかな?」と勘違いしながら物語が進んでいくのも楽しい! 魔族と人間の少女の出会いから始まるひと夏の物語。ピュアな恋と田舎生活に癒されたい人は必読ですよ♪

『魔界貴族のなつやすみ』

登場人物の見どころ

■大和撫子&犬耳魔族&魔王の娘に好意を寄せられる!?
 悪魔伯爵の夏は、女の子との関係もちょっと熱い……。

 自信家で誇り高き魔界の貴族・アンセム伯爵(外見年齢は二十歳ぐらい)。彼はこの夏、3人の美少女たちとも急接近してしまいます!!

 まずは、アンセムの従者・フェンネル。彼女は犬耳が愛らしいクール系の美少女で、伯爵の秘書っぽいことをしています。実は彼女、アンセム宛ての魔王直筆の手紙――「王位を譲る代わりに、自分の娘と結婚しない?」という内容を勝手に破棄して黙っている強者。これ、魔王にバレたらどうなるの? 人間界で夏休みとかしていていいの!?

 一方、人間界でアンセム伯爵の世話を焼く女子高生・姫宮花梨は、黒髪でスタイル抜群の大和撫子。アンセムには初対面らしくない対応をしますが、本当のところは――?

 そして最後は魔王の娘・プリムラ。水面下でアンセム伯爵に嫁ぐ計画が進んでいるようなのですが、家柄と権力を持つ彼女の出方も気になるところ。

 田舎暮らしの中で、3人の少女はアンセムの前でかわいい素顔を見せてくれます。少女たちと過ごす日々に、ドキドキすること確実の夏を体験してね♪

(C)哀川譲/ KADOKAWA CORPORATION 2015
イラスト:ぎん太郎

データ

▼『魔界貴族のなつやすみ』
■著者:哀川譲
■イラスト:ぎん太郎
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2015年7月10日
■価格:590円+税
 
■『魔界貴族のなつやすみ』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。