News

2015年7月17日(金)

『監獄学園』第2話“尻すぎていた男”の画像&予告動画が公開……だ! キヨシが脱獄を決意した理由とは?

文:てけおん

 TOKYO MX他で放送中のTVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』。その第2話“尻すぎていた男”のあらすじと画像、予告動画が公開された。

『監獄学園(プリズンスクール)』

 本作は、平本アキラさんが執筆する同名コミックをアニメ化したもので、1,000人以上の女子生徒が通う元女子校・八光(はちみつ)学園を舞台にしたハイテンションギャグ作品だ。

 八光学園に入学した5人の男子生徒、キヨシ・ガクト・シンゴ・ジョー・アンドレは、女子風呂をのぞいた罰として懲罰棟(通称:プリズン)に投獄されてしまう。彼らと、彼らを監視する“裏生徒会”の美女3人が繰り広げるちょっぴりうらやましい(?)監獄生活が描かれていく。そんな本作の第2話のあらすじや画像は以下の通り。

第2話“尻すぎていた男”あらすじ

 裏生徒会の監視の下、懲罰棟(通称・プリズン)に投獄され、強制労働を課せられた男子たち。過酷な労働と副会長・芽衣子からの懲罰に一喜一憂しながらも、日々を過ごしていた。そんなある日、理事長からの提案もあり休日の外出許可が下りる。

 キヨシが、あこがれの千代と約束した相撲デートが叶うと喜ぶも束の間、外出許可を快く思わない会長・万里に外出を取り消されてしまう。一時は落胆するキヨシであったが、これをきっかけにプリズンからの脱獄を決意するのであった。

脚本:横手美智子
絵コンテ:二瓶勇一
演出:高島大輔
作画監督:矢向宏志

『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』

動画:『監獄学園(プリズンスクール)』第2話予告動画

■TVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』
【放送・配信情報】
TOKYO MX……毎週金曜25:05
KBS京都……毎週土曜24:30
テレビ愛知……毎週土曜26:20
サンテレビ……毎週日曜25時
BS11……毎週日曜24時
AT-X……毎週日曜25:30

(C)平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

関連サイト