News

2015年7月21日(火)

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のOP動画が公開。“妖怪ぷに”たちの正体とは?

文:kawaP

 レベルファイブは、NHN PlayArtと共同開発・サービス展開を行うiOS/Android用アプリ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のオープニングムービーを公開しました。

『妖怪ウォッチぷにぷに』

●動画:『妖怪ウォッチぷにぷに』オープニングムービー

 公開された動画は、ゲーム中に登場する“妖怪ぷに”たちが生まれるまでが描かれるもの。“妖怪ぷに”たちがかわいらしく動きまわる姿も見ることができます。

 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、『妖怪ウォッチ』を題材とする新作パズルゲーム。仲間にした妖怪5体でチームを組み、パズルでバトルを行います。

 上から落ちてくる“妖怪ぷに”を消すと敵妖怪に攻撃し、すべての敵を倒せば勝利。同じ種類の“妖怪ぷに”をつなげれば、大きくなってダメージがアップします。一発逆転を狙える必殺技も存在するとのこと。

『妖怪ウォッチぷにぷに』
『妖怪ウォッチぷにぷに』

事前登録で新妖怪“USAピョン”の“妖怪ぷに”をもらおう

 現在実施中の事前登録を行うと、『妖怪ウォッチ3』にも登場する新妖怪“USAピョン”の“妖怪ぷに”が手に入ります。事前登録は公式サイトで行えます。

『妖怪ウォッチぷにぷに』
『妖怪ウォッチぷにぷに』

(C)LEVEL-5 Inc. (C)NHN PlayArt Corp.

データ

関連サイト