News

2015年8月26日(水)

【ツムツム攻略】恋人を呼ぶスキルを持つ“デイジー”は長いチェーンを作りやすい

文:ぷらはみ

 LINE、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtの3社によるiOS/Android用カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』

 2015年8月26日時点で、全81種類(※)ものツムが登場している本作ですが、本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、デイジーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 ここでは、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてほしいと思います!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカード毎にプレゼントは色々あります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

まつ毛がキュート! 安定して長いチェーンを作れる“デイジー”

 デイジーは、ピンクのリボンと長いまつげがキュートな女の子ツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
ミッキー&フレンズ 1,3,6,9,11
女の子のツム 4,7,8,10,11
白いツム 2,5,6,7,8,10
名前のイニシャルにDがつくツム 3,5
くちばしのあるツム 2
恋人を呼ぶツム 1,2,6,8
まつ毛のあるツム 2,4,8
リボンをつけたツム 2,3,8,9,11
ハートが出るツム 3,10
ほっぺが赤いツム 4,8
口が見えるツム 6,7,10
白い手のツム 7,11
ハピネスツム 3,4,6,9,11

 デイジーのスキルは“デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドがでるよ!”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は11個。スキルを発動させると画面中央にいるツムがドナルドに変身! デイジーとドナルドを一緒につないでチェーンさせることができます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲画面の中央にデイジーがいる場合は彼女もドナルドに変身してしまいますので、できるだけデイジーが中央の外側にいる時に発動させたいですね!

※画面はスキルレベルが1のものです。

 スキルレベルが上がるごとに、ドナルドが登場する範囲が大きくなっていきます。レベル1での範囲はSSサイズ、レベル3ではMサイズに。

 デイジーはミニー同様、“恋人を呼ぶスキル”を持った数少ないツムの1つ。長いチェーンを作りやすいのでミッションビンゴ2枚目の“まつ毛のあるツムを使って1プレイ中に19チェーンしよう”のようなミッションもクリアしやすいです。

 スキルを発動した時に出現するドナルドの位置が決まっているので、コツさえつかめば長いチェーンを作りやすいツムだと思います。ミッションビンゴに当てはまる見た目の特徴も多いですし、手に入れたらぜひ遊んでみてほしいですね!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト