News

2015年9月2日(水)

【ツムツム攻略】友だちを呼ぶスキルを持つチップで高得点を目指そう!

文:ぷらはみ

 LINE、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtの3社によるiOS/Android用カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』

 2015年9月2日時点で、全83種類(※)ものツムが登場している本作ですが、本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、チップのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 ここでは、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてほしいと思います!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカード毎にプレゼントは色々あります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

友だちを呼ぶスキルを持つ“チップ”! デールと一緒に長いチェーンを作ろう

 チップは、友だちのデールを呼ぶスキルを持った茶色いツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
友だちを呼ぶツム 1,2
茶色いツム 3,4,5,7
耳がとがったツム 4
ハートが出るツム 3,10
ほっぺが赤いツム 4,8
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
ハピネスツム 3,4,6,9,11

 チップが持つスキルは“チップと一緒に消せる高得点デールがでるよ!”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は11個。スキルを発動させると中央縦列のツムがデールに変身し、チップと一緒にチェーンをつなげることができるようになります。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲タイミングよく発動すれば長いチェーンを狙えます。さらに、出現したデールは高得点!

※画面はスキルレベルが3のものです。

 スキルレベルが上がるごとに、デールが出現する範囲が大きくなっていきます。レベル1では範囲SSサイズ、レベル3ではMサイズです。

 チップは“友だちを呼ぶスキル”を持っている数少ないツム。今のところ、このスキルを持っているツムはチップとデール、マイク、フランダーの4つしかないので、ぜひ入手したいですね!

 ミッションビンゴ1枚目には“友だちを呼ぶツムを使って1プレイで600,000点稼ごう”がありますし、手に入れたらぜひ活躍してもらいましょう!

 ハピネスツムなのでツムのスコアはやや低めですが、コツをつかめば高得点も狙えます。落ちてくるドングリもかわいらしいので、ぜひ遊んでみてください。

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト