News

2015年7月22日(水)

RPG『ソウルズアルケミスト』が配信開始。最大10人が参加できるレイドバトルが特徴

文:たすん

 スーパーアプリは、7月21日よりAndroid用アプリ『ソウルズアルケミスト』の配信を開始した。

『ソウルズアルケミスト』

 ソウルズアルケミストは、4人のキャラクターを操って戦う本格RPG。バトルでは、コマンド選択やキャラの“変身”など、思わずハマってしまう要素がたっぷり用意されている。

『ソウルズアルケミスト』5つの特徴

(1)重厚なストーリー

 運命により目覚めた謎の少女や贖罪の戦いを続ける男など、錬金術によって産み出され、人智を超えた力や能力を持った人工生命“ファントム”たちの物語が描かれる。

(2)4人のキャラが“変身(ソウルチェンジ)”

 ユニットを手に入れて、4人のキャラをソウルチェンジさせていく。キャラを変身させると、見た目と能力が変化してさまざまなスキルが発生! 強力なユニットを集めてソウルチェンジをうまく使いこなそう。

『ソウルズアルケミスト』

(3)バトルは王道のコマンド選択型!

 バトルシステムは、コマンド選択型のバトルを採用している。“攻撃”、“ソウルチェンジ”、“フィニッシュブロー”の3つのコマンドを使い分けて戦う。

『ソウルズアルケミスト』

(4)攻撃を重ねて最大ダメージを狙え

 タイミングを合わせて攻撃すれば敵の行動順番をキャンセルでき、追撃も可能に! さらに、攻撃を連続で当てれば“コンボ”が発生してダメージがどんどんアップしていく。コンボを増やせば強力な“フィニッシュブロー”が使用できる。

『ソウルズアルケミスト』

(5)最大10人が参加できるレイドバトル

 本作はチャットを使って誰とでも気軽につながることができる。最大10人のプレイヤーが同時に参戦し、巨大な敵に立ち向かっていくレイドバトルが特徴的。参戦したプレイヤー同士が協力してコンボをつなげれば“ソウルバースト”が発動できる。さらに、フィーバータイムに突入すればより大ダメージを狙える。

『ソウルズアルケミスト』

iOS版は事前登録受付中!

 事前登録をすると、レアガチャが引けたりアイテム交換したりできるソウルジェムが60個もらえる。また、限定ユニット★3“《火のルーンフェンサー》リリィ”もゲットできるので、iOS版で遊ぶ予定の人は事前登録を済ませておこう。

(C)Super Appli, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト