News

2015年7月23日(木)

夏の思い出が蘇る『昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~』の事前登録開始

文:イナバ

 GAGEXは、iOS/Android用アプリ『昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~』の事前登録の受付を開始しました。

『昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~』
【予約TOP10】 【STARTRY】

 本作は夜店や懐かしのイベントでお祭りを盛り上げて会場を賑やかにしていく、ほんわか放置型ゲームです。

 ときどき登場人物から届くお手紙を集めて、物語を読み進めましょう。パズルのピースを集めるように、ある少女のひと夏の大切な思い出が綴られていきます。

 ゲームを進めると、昔懐かしい“夏の思い出グッズ”が図鑑に登録されていきます。「懐かしい!」と思わずニンマリしちゃうあの品から、ちょっと切なくなるアイテムまで、ノスタルジックな思い出が満載とのこと。

ストーリー

 それは、夏休みのほんの1週間だけのできごと。

 小さな女の子は、父と離れて母と田舎にやってきました。

 小さな村。少ない子供。たくさんの緑。

 都会とは違う、変わった人々。

 彼らと触れ合ううちに、女の子は元気を取り戻していきます。

 みんなと過ごした夏祭り。

 その短くて夢のような夏の夜を、あなたに贈ります。

【予約TOP10】 【STARTRY】

(C)GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by 2D Fantasista.

データ

関連サイト