News

2015年7月23日(木)

ドット絵の横スクロールSTG『エルブリッサ』の事前登録が開始!

文:たすん

 ステアーズは、スマホ用アプリ『エルブリッサ』の事前登録を開始しました。また、公式Twitterのフォロワー数やつぶやきをリツイートすることで特典が豪華になる“Twitterキャンペーン”も開催中です。

『エルブリッサ』

 『エルブリッサ』は、どこか懐かしいレトロなグラフィックのドット絵横スクロールシューティングRPG。操作は指先を上下左右に動かすだけなので、誰でも簡単にプレイができます。オートプレイ機能が実装されており、お手軽にプレイできるところもポイントです。

●動画:シューティングRPG『エルブリッサ』紹介PV

『エルブリッサ』

 本作に登場するユニットはそれぞれ異なる攻撃モーションを持つだけでなく、すべてのユニットはMAXランクまで進化可能。また、さまざまな装備品を自分で製作する機能が搭載されており、レベルアップ以外でもキャラクターを強化できます。

『エルブリッサ』
『エルブリッサ』

デフォルメされたユニットがかわいい!

 各ユニットには★1~4ランクがあり、ステージで獲得する経験値の他に、ユニット同士の合成でもレベルアップができます。

『エルブリッサ』
『エルブリッサ』
『エルブリッサ』

 また、同一系のユニットを合成したり、強化石を使ったりすることで、ユニットの能力を5段階まで強化できます。さらに、レベルと強化値がMAXになると“進化”でき、ユニットのランクをアップさせられます。

装備を強化してユニットを強くしよう

 装備には武器、防具、ルーン、アクセサリが存在します。各装備には★1~6までのランクに分かれており、武器や防具、アクセサリは装備合成でレベルアップが可能です。MAXの10レベルに到達した装備は、限界突破を行うことでMAXレベルを上げられます。

『エルブリッサ』
『エルブリッサ』

 また、装備は分解することもでき、その歳に製作に必要なエーテルや魂の破片が手に入ります。

素材やエーテルなどを使って装備を作る

 さまざまな素材やエーテル、魂の破片を組み合わせることで、より強力な装備やアイテムを製作することができます。例えば、★5装備を素材にすることで、★6装備を手に入れることもできます。

『エルブリッサ』
『エルブリッサ』

キャンペーン詳細

 7月22日~サービス提供開始まで、事前登録した人はサービス開始時に“ダイヤ”50個ゲットできます。

『エルブリッサ』

 また、公式Twitterのフォロワー数やつぶやきのリツイート数によって、特典が豪華になる“Twitterキャンペーン”も開催。特典の詳細はキャンペーンサイトでご確認を!

『エルブリッサ』

(C)Stairs&NextFloor All rights reserved

データ

関連サイト